HERBIE HANCOCK | 日向大介 オフィシャルブログ powered by ameba

HERBIE HANCOCK

久しぶりにHERBIE HANCOCK(偉大なJAZZ PIANIST FUNKのMASTER)を聞いていたら,色々思い出す事もあって、、

もうたぶん,時効だから話すと,90年代に、日本で国際イベントのPRODUCEをしていて、HERBIEにPIANOをおねがいすることになった。急な事なのでVISAを取る時間がなく、観光VISAで行ってしまえ、ということになり、場所は、成田空港の入国、何かあるとまずいので、HERBIEの後ろにぴったりくっついて、入獄審査をまっていた。上手く通れるとよいなと思っていると、彼の順番に。なんと入国審査官は、いきなり、パスポートも見ずに、HERBIEに向かって、"WELCOME TO TOKYO MR.HERBIE HANCOCK"と言ってスタンプを押してくれた。ARTのわかる審査官だった。

ちょっと僕も誇らしげになった。