イタリア食べ歩き(ドライブ)旅行、後半になりました。 | 日向大介 オフィシャルブログ powered by ameba

イタリア食べ歩き(ドライブ)旅行、後半になりました。

 昨日の夜は、又コッシー達とベニス ビーチのフレンチ レストラン LILYSで食事をした後、サンタモニカの ザンジ バー でKCRW(FM89.9ロスのトレンドセッター的ラジオステーションです。朝 昼 ニュースが多いけど、夜は最高のサンタモニカ カレッジ ステーション。 無名な頃の、コールド プレイを見つけたり、すごく早い)のDJジェレミー ソウル がイベント始めたのでチェック。アフリカン、ラテン ハウス ミックスと言った感じで、踊ると言うより、チルな感じが良かった。毎週木曜やるそうです。

6月27日

 明後日から、南部イタリアの最後の宿泊地に’なる、タオルミーナに行くので、ホテル探しにタオルミーナに行く。今度は、行きたいホテル全部見て決めよう、と言う事で,幾つかのホテルに絞って、チェックに行った。結果としては、ネットで予約するより,実際に行って部屋見て、リクエスト言って、決めた方が。親切だし、安かったりした。やっぱり、顔が見えると人間、親切に成る傾向があるかな。
 ギリシャ劇場(しかし古い!)を見たりした後、夕飯。当然 ダ マリアノへ。相変わらず満員で、席なかったけど、特別にすぐ入れてくれた。こいつら、日本人だけど、シシリー料理の食べ方、俺が教えてやったら、毎日来るいい奴らだ!みたいにこと地元の仲間のお客さんに、自慢してくれたりしていた。日本の下町人情的で笑える。そして又うまかった。日本や、ロスでは、アンティパスとかの、野菜の煮付け、みたいなもの、いまいちだったけど、ここでは、絶品です。野菜が違う~
アーモンドのパスタ(シシリー名物)
日向大介 オフィシャルブログ powered by ameba

カポナータ(野菜を似たもの)
日向大介 オフィシャルブログ powered by ameba
 
 明後日から、ずっとタオルミーナにいて、映画グランブルーの世界を満喫するつもりです。ここシラクーサ、あたりも、グランブルーのオープニングに出てくる、白黒映像で、時間が止まっているような、海岸がよくあります。実は、そのオープニングの音楽が、一番好きです。(作曲家は、エリック セラ)
魚がいっぱい!
日向大介 オフィシャルブログ powered by ameba

日向大介 オフィシャルブログ powered by ameba

日向大介 オフィシャルブログ powered by ameba
愛車のパスカル
日向大介 オフィシャルブログ powered by ameba
ギリシャ劇場
日向大介 オフィシャルブログ powered by ameba
まぐろのからすみパスタ
日向大介 オフィシャルブログ powered by ameba
この景色です、写真にはまります。
日向大介 オフィシャルブログ powered by ameba

日向大介 オフィシャルブログ powered by ameba

日向大介 オフィシャルブログ powered by ameba