いつ作ろうかずっと迷っていたアシユラ。
第3章でも、アシユラの必要性がかなりあるし、持っていて損はないので作ることにしました。
とりあえず、必要な選手たちを集めてきました。
魔戦士タンタ
作り方
戦士タンタ+闇のハルバード(黒騎士ゲボルグドロップアイテム)
デメラ
CPU対戦バトルゲット
風魔の零
作り方
さびた鉄片(風魔の零ドロップ)+金のかけら(スライムゴールドドロップ)
=備前長船
ゼロ+備前長船=風魔の零
アシユラ作成方法
まず魔戦士タンタを黒騎士ゲボルグに、デメラを悪魔デメララにクラスチェンジさせます。
黒騎士ゲボルグ+悪魔デメララ=死神モート
死神モート+風魔の零=アシユラ
これでいけるよね?
これで雨神ミトラ、雷神インドラ、月風魔も作れるはずなので、一石五鳥くらいの勢いですね。
娘がハマってるアイカツ
息子のオレカの写真撮ってたら、娘も「撮ってぇ~」って言ってくるので、撮ってあげた。
一回ファイルごと無くしたのでやる気失せましたが、姪っ子も一緒にやっているので、うるささ回避でやらせてます。
あの、「アピ~ルチャ~ンス♪」だか、「タ~イム♪」の時に俺にボタン押せってうるさいのがイヤだ。
しかも、このカードゲームもだが、最初に何のカードが出てくるかわからないので、同じカードが何枚もあるっていう悲惨な状況・・・。しかも種類少ないんじゃないかって思うほどかぶるかぶる。
こんなんじゃ嗜み程度で終わっちゃうよね。限界感じます。
やっぱりコナミ様様ですね。
斬新なアイデア、ありそうでなかったゲーム。
これからも期待しています。
Android携帯からの投稿



