こんばんは!

Daiです。

 

皆さんは、周りで女性が

 

「あの人モテそう」

 

などと言っているのを

聞いたことはないでしょうか。

 

おそらく大半の人があるかと思います。

 

では、女性は何をもって、

 

その男性のことを

 

「モテそう」だと

判断したのでしょうか。

 

 

 

 

それは、もちろん、

 

その人のルックスや

外見などの要素が

 

大きいことは間違いありません。

 

しかし、もう一つ

 

大きな決め手が存在します。

 

それは、

 

その人の醸し出している雰囲気

 

です。

 

女性は男性のように、

 

見た目(顔やスタイル)だけで、

異性を評価する比重が低く、

 

その男性の持っている雰囲気や

オーラも大きく評価する傾向があります。

 

 

●女性が男性のオーラや

 雰囲気に注目する理由

 

これは、僕が思うに、

 

女性が本能的に余裕のある男性を

パートナーとして選ぼうとする習性がある

 

これが大きいです。

 

女性は、基本的に自分が弱い生き物

だということを自覚しています。

 

力ではまず男性には勝てないですし、

 

経済的にも男性より収入が

少ない人が多いです。

 

ですので、本能的に、

 

余裕があって頼りがいの

ある男性の方が

魅力的に見えてしまう

 

というわけです。

 

 

 

 

いざというときに、

 

自分を守ってくれるような男性を

パートナーにしたいのです。

 

以上の理由で、

 

女性はいわゆる、

 

余裕のある雰囲気を持つ男性を

モテそうと判断する傾向にある

 

というわけです。

 

確かに、

 

余裕のある雰囲気がある人の特徴として、

 

 

いつも落ちつき払っていて、

何かあった時でも、

 

「やばい!」などと焦ることがなく、

何事にも動じません。

 

 

こういう人のことを、

モテそうなオーラがある人だと

判断するということです。

 

 

それでは、

 

●余裕のある人になるためには

どうしたいいのでしょうか?

 

それは簡単です。

 

自分に自信を持つことです

 

当たり前のように

思うかもしれませんが、

 

余裕がない人ほど、

自分に自信がないケースが多いです。

 

自分に自信がないからこそ、

 

あれこれと余裕のない行動や素振りを

しでかして、女性から評価を下げてしまうのです。

 

 

 

 

それとは逆で、自分に自信がある人ほど、

 

そういう減点な行動が減るからこそ、

自信を持つことが重要なのです。

 

とはいえ、いきなり

 

「自信をもて」

 

と言われても、

無理な話ですよね?

 

そう簡単に自分に自信を持てたなら、

今まで悩んだりはしていないと思います。

 

 

 

 

ですので、今回は精神論ではなく、

 

科学的に効果があると実証させれている

自信のつけ方

 

をお教えします。

 

それは何かというと、

 

筋トレです。

 
 

 

なぜ、筋トレなのかというと、

 

筋トレをすることで、

 

自己肯定感が強くなる物質

 

が体から分泌されます。

 

そのため、

 

・やる気がみなぎってくる

・ポジティブな気分になりやすい

 

こういった状態に

なりやすくなります。

 

また、

 

目に見て自分の肉体が

厚みを増して変化していくので、

 

見た目の部分でも、

より自信を持つことができるようになります。

 

現に、僕が知る限りでも、

 

よくモテる人だったり、

恋愛の指導をしている人の中には、

 

筋トレを日課にしていて、

体ががっちりしている人が多いです。

 

それは、その効果を知って、

筋トレを始めた可能性もありますし、

 

自然と筋トレをしているうちに、

その効果や価値に気づいて、

 

継続することにした人も

いるかと思います。

 

 

ですので、自分に自信がない人はまずは、

あれこれ考えずに筋トレを初めてみてください。

 

しかし、実はもう一つ、

 

筋トレ以上に余裕のオーラを出すために

効果的な方法があるのです。

 

今回は、長くなってしまったので、

ここで終わります。

 

次回をお楽しみに。