昨日(火曜日)の診察の話です
朝からひじょーに忙しく、病院へ行く頃にはすでにグッタリ。。。
受付での手違いで、カルテを受け取ることが出来ず ひたすら待ち、結局 自分から『あのぉ。私のカルテ、まだですか?』と申し出る。。
(うちの病院では、患者自身が受付でカルテを受け取って診察室へ提出し、そこから順番待ちとなります)
言わんかったら、延々と受付前で待つことになってたかも![]()
(私の存在なんて忘れ去られるくらい常に混んでるし仕方ないんだけどね
それに受付さんの態度が良かったので怒ってもいないですよん)
とまぁ、暗雲立ち込める感じで診察開始。
エコー画像を見ると やはり嚢腫はいた。
相変わらず20mm超え
そして反対の卵巣を見ると、、、、
全くと言っていいほど 卵は出来てませんでした![]()
![]()
そして内膜は6.7mm
センター長も
『うーん。6mmかぁ~。。。』って![]()
その後 診察室で、お話。
『内膜6.7mmってD9にしたら薄めですかね?』
『そうやね。ちょっと薄いねェ』
『嚢腫はどうなりますか?』
『これは気にしなくて良いよ』
『卵が全然無かったですけど、、これってマズイですか?
』
『うーん。。。小さすぎて測定出来んくらいやね。
でもyayoiさんはもともと排卵まで時間かかる方やからね。
今日から注射打って育てよう』
育つのが遅い。。。
確かにそう。
でも、これまで卵胞の成長が途中で止まったり、遅くなったりしたことはよくあったけど、最初から出来てないってのは初めてでした
8月に、自然周期での移植に挑戦して、卵胞の成長が途中で止まってしまって、注射で大きくさせようとしてる間に内膜が縮んじゃって、結局 移植が中止になったことを思い出してしまった
都合よく忘れてたけど 私は 【排卵障害】なんやったなぁ。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
D9辺りに全く卵胞出来てなくて、そこから排卵まで辿りつけるんやろうか
とりあえず昨日、hmg150をブスリ![]()
いつもなら注射痛くて辛いとこやけど、
昨日の看護師さんは めっちゃ注射上手かったです![]()
『え?もう刺したん??』ってくらい痛みが無かったんですよ。
こんな上手な看護師さんがいたんやー![]()
それとも、、、、まさか私の腕の肉厚が増したからとか・・・![]()
病院を出た後はなんか脱力感でいっぱいで、気晴らしに京都大丸へ行ってウロウロ
大好きなアフタヌーンティーリビングで、めっちゃ可愛いコを発見して思わず買っちゃった![]()
ちなみに清算の時に気付いたんだけど、本体と洋服代が別々ですた![]()
それと、京都大丸にも紅茶の専門店のルピシアが入ってたので、カシス&ブルーベリー買って帰りましたー![]()
凄い良い香りがします
さんも美味しいって言ってくれて良かった![]()
しかし診察後って、買い物欲が倍増する気がするのは私だけ??![]()
次に病院へ行くのは10(木)。
その2日後の12(土)に診察。
2日おきにhmg注射をくらうようです。
育つかなーーー
お願いやから排卵しておくれーーー
みなさんの応援が励みになります。ポチっとお願いします



