本日の体温37.07℃ 周期29日目 高温期10日目
体温がなかなか上がらなかったけれど、昨日今日と高温でホっとしています。
昨日なんて、37.19℃になってたんでビックリでした∑(゚Д゚)
目が覚めて、全然寒くない、、、どころか暑いし。
なんで??と思ったらエアコンを切り忘れていた為、朝までヌクヌクだったんですねぇ
風邪じゃなくて良かったですけど
今日は普通に検温して37.07℃なら良い感じだと思います~![]()
さて、あっという間に高温期も10日目。
そろそろフライングしとく??てな事で、朝一番にやってみましたよ
結果は当然(?)、いや残念ながら陰性でしたが、落ち込むこともなく仕事に来ています
やっぱりタイミング取り損ねた感じがしてたのと、
が動いてなかったのを既に聞いてるからだと思います。
次回も頑張るぞ~~(*_*)
とはいうものの、またちょこちょこフライングしちゃうと思いますが、まぁ儀式みたいなもんです
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ところで、実家にて皮下点滴を行うことになったダイスケ
母親1人では難しいってわけで、私も付き添ってやってみました。
最初の2日間くらいは何とか出来たんですよねぇ。。。。
が、、、、3日目にとうとうダイスケを怒らせてしまいました
痛いところに刺しちゃったんでしょうね。ちょびっと出血も・・・( ゚ ▽ ゚ ;)
もうそれ以降は母親もビビっちゃって、『どこに針を刺したらエエか、もうわからん!
』とか、『自宅では点滴は無理!!
』とか『今行ってる病院は遠いから毎日車で行くのは自分もダイスケもストレスで無理!!
』とか、もうダダこねて大変でしたぁ・・・![]()
確かに母親の年齢になって自分以外の生き物に針を刺したりするなんて、精神的にしんどいんだと思います。
針も凄い太いし。。。。(x_x;)
でも何もかもイヤイヤ状態の母親に、私もイライラしてしまって昨日は実家で揉めまくってしまいました![]()
(私も精神的に疲れてたんでしょうね。。。)
で、結論。
『主治医の先生にダイスケの経過報告書(診断書みたいなもんです)を貰い、近所の個人病院へ点滴だけお願いしに行く』
主治医の先生、一番最初に『自宅で皮下点滴をするのがどうしても無理なら、ご近所の病院で点滴だけお願いしてはどうですか?』って言ってくれてたのに、母親が『いいえ。自分でやります』なんていうから、ややこしいことになったんだよ
ぷんぷん!
結局、個人病院も私が探して交渉してきました~
(イヤイヤ病の母親が、これまた病院探しもイヤだとダダこねたので)
まぁ、私のほうが口が達者だということで良いんですけどね![]()
事情を話すと快く引き受けてくださったので良かったです(^▽^;)
今日は、夕方にダイスケを連れて主治医の先生のところへ行って、点滴をしてもらって、経過報告書を貰ってきます![]()
で、明日からは母親が個人病院へ連れていくことになりました(^o^;)
まぁ、これで一応落ち着いたんで良かったです![]()
最近は自宅でのんびり出来てるので、機嫌良く過ごしているダイスケです
張ってる方が沢山いらっしゃいます☆
皆様ポチっと応援よろしくお願いします!
↓↓
