実は高性能!辰己の新ユニフォーム! | 心型を極めよ!メンタルディフェンス武道家:辰巳大輔のブログ

心型を極めよ!メンタルディフェンス武道家:辰巳大輔のブログ

「鍛えたら負け」総合武器術家が徒手剣棒抜刀銃撃を通して【心を極める】秘訣を伝授。メンタル重要な経営者や営業マン、セラピストに大好評❗️教室は閉会しました❗️個別指導は絶賛受け付け中です♪
師範 辰巳大輔
在大阪の武道実践研究家:真傳居合道体術 師範

こんにちは

辰己です!


武道教室では、辰己は自分でユニフォームを決めているのですね。


生徒さんには、服装の指定はないのですけど。



これ


ちなみに中身は

こんな黄色い素材が入ってます。


現代社会でどこまで役に立つかわからない


 防刃素材です!!


ちょっとした切創なら、防いでくれます。



まぁ、ネタアイテムですわな笑



「こんな間違い、やってませんか?」


ビックリマーク体を鍛える(筋トレ、ストレッチ、体幹トレーニングなど)

ビックリマーク同じ動作を反復練習する

ビックリマーク技を身につける

ビックリマーク先生に教えられた通りにする

ビックリマークニガテな動きを克服する




これらが全て、間違っているわけではない

・・・のですがポイントを外すと逆効果になるものばかりです。」




 「こんにちは、代表の辰巳です!」

私たちの教室では、

はてなマークそもそも、武道とはどういうものなのか?
はてなマークそのために必要な身体の使い方や、それを身につけるにはどうしたらよいのか?
はてなマーク武道を実生活で役立てるには、どうしたらよいのか?

これらを3大ポイントとして、どこの流派や団体にも属さずフリーな立場で稽古、研究しています。



代表の辰巳は、これまで武道だけでなく、認知心理学や脳科学、身体生理学をもとに
「辰巳式心体理論」を構築。既に200人以上の被験者さまを通じ、特に経営者の方や営業職の方、製造業の方、あるいは徒手戦闘だけでなくナイフや剣や棍まで扱えることを目指す兵法者の方によって効果を認めていただきました。



私たちの教室では、これらをより
武道的な方法にアレンジメントすることで、
動物的な強さ人間的な強さバランスよく習得することを目的としています。

「これがポイント


ただ単に肉体的に強くなりたければ、筋トレと格闘技とかガンガン練習すれば、誰でも強くなれます。
ただメンタルを鍛えたいなら、メンタルトレーニングや瞑想などをすれば、誰でも強くなれます。

しかし、この肉体的強さ(動物的強さ)精神的強さ(人間的強さ)バランスの悪さが、ギックリ腰などの身体的、精神的疾患の原因になっていることには
、多くの人が口をつぐんでいます。

(商売だからね、しょうがないね汗


先にも挙げた

あせる体を鍛える
あせる同じ動作を反復練習する
あせる技を身につける
あせる先生に教えられた通りにする
あせるニガテな動きを克服する

いわゆる「達人」と言われるような人たちは
これらを、ある意味「才能」「根性」で克服しました。
(ギックリ腰とか鬱とか、ザラにあったそうです)


しかし、誰もが「才能」「根性」を持っているわけではありません


・・・だから・・・


あなたに必要なのは、
才能や根性に頼らないで成長する
武道的なトレーニングなのです。



(私も、生まれつきの才能や根性はもっていません笑)


総合武道専門
心が強くなる武道教室」とは

最新の認知科学脳科学に基づいた、古流武術をベースとしながらも現代人の心身を覚醒させる為にアレンジメントされた総合武道教室です。


古流武術がベースなので、
素手格闘だけでなく、小刀術(ナイフ)、剣術棒術抜刀術まで総合的に学びます。


単調な運動や型稽古を繰り返すのではなく、毎回のテーマに沿ったリドルを解く訓練をします。その為、戦闘能力が向上するだけでなく、仕事プライベート恋愛などであなたの欲しい結果が得られるような、知性精神力自信)が身につきます。


とはいうものの、
どんな内容を稽古しているか、
気になりますよね!?


見学、体験何回でも無料!!です。
納得のいくまで見学、体験の上
より一層の興味を持たれた方は是非ご入会ください。

⚠️注意⚠️コロナ感染拡大防止のため、見学や体験は
先着2名さままでとさせていただいております。
お早めにお問い合わせください。

https://www.google.com/maps?q=34.6959901,135.1984647&zoom=16

【viv .02】貸し会議室•レンタルスペース|三ノ宮三ノ宮駅から徒歩5分のviv .02 貸し会議室•レンタルスペースの情報をチェック!兵庫県神戸市中央区の貸し会議室を1時間1,000円から予約が可能で、会議・商談などの用途におすすめです。レビューや室内外の写真、地図や設備など詳しい情報を豊富に掲載しています!リンクwww.instabase.jp




月謝:¥10000



なお、稽古場所は屋内にとどまりません。
大阪:扇町公園
神戸:みなとのもり公園

※晴天時☀️で春と秋は屋外での稽古となります。
年に9ヶ月くらいは
屋内での稽古となっております。
春と秋の少ない昨今の気候だと仕方ないんです💦
会社帰りに立ち寄って稽古していただくのも全然問題ありません!


時間
大阪:火曜日19:00〜21:00
神戸:土曜日19:00〜21:00

5分単位での稽古メニューを毎回作成しておりますので、遅刻や早退をされてもムダなく学べます。

お問い合わせは

辰巳ワークス代表 :   辰巳大輔
mail : tatsumiworks@i.softbank.jp
tell   : 080-6121-8450
Line ID  :   overdreamer
まで

メールがうまく届かない場合は、迷惑メールにふりわけられていないかご確認ください。
なお、こちらの記事のコメント欄からもお問い合わせや申し込みは可能です。


※ご注意ください!!
【武道や格闘技の経験のある方は審査をする場合があります】
かなり特殊な稽古をする教室なので、一般的なスポーツ的武道や格闘技の理論や考え方はほとんど通用しません。
ですので、武道や格闘技の経験があるかたは相談の上で、ご入会いただいています。
そういう意味ではむしろ未経験の方に優しい教室です。

【15歳未満の方は、親子で参加してください】
安全上の理由から、15歳未満の方の参加は親子での参加が原則です(親でなくとも、20歳以上の、縁者様ならOK)
これは「子どもに礼儀とか教えたいけど、面倒だから武道教室に放り込んじゃえ!」というような価値観での参加をご遠慮いただいているという意味でもあります。親(もしくは20歳以上の縁者様)は必ずお子様と一緒に武道を学んでください。月謝等については減免があります。


代表/指導者 辰巳大輔 略歴
真傳居合道体術 師範  剣術・棒術・体術・居合術
歴20年と少し。古来の日本武術と近代的体幹トレーニングを指導。また脳科学カウンセリングとコーチングの資格持ちで、メンタルまで含めた指導が得意。好きなものはテレビゲームで、実は武道歴より長かったりする。含めYouTubeチャンネルを3つ運営中。


お問い合わせは

辰巳ワークス代表 :   辰巳大輔
mail : tatsumiworks@i.softbank.jp
tell   : 080-6121-8450
Line ID  :   overdreamer