辰巳が戦争に反対している理由 | 心型を極めよ!メンタルディフェンス武道家:辰巳大輔のブログ

心型を極めよ!メンタルディフェンス武道家:辰巳大輔のブログ

「鍛えたら負け」総合武器術家が徒手剣棒抜刀銃撃を通して【心を極める】秘訣を伝授。メンタル重要な経営者や営業マン、セラピストに大好評❗️教室は閉会しました❗️個別指導は絶賛受け付け中です♪
師範 辰巳大輔
在大阪の武道実践研究家:真傳居合道体術 師範


私は戦争には断固反対の立場であり、絶対否定しています。

そして、ただなんとなく戦争に反対しているあなたとは意見が合いません。

辰巳が戦争に反対する理由は
「戦争が起きると、多くの武道家の命が失われ、貴重な技術がこの世から無くなってしまうから」です。

戦争は悪いものだからだとか
悲惨なことは嫌だだからとか
権力者の身勝手に民衆が犠牲にされるからだとか

そんな個々人の想いや倫理的な側面は
辰巳の知ったことではありません。

辰己は平和主義者というわけでもないのです。

わりと想像しやすいと思うのですが
武道家というのは戦闘のスペシャリストです。

とはいえ、技術的には火縄銃や簡易大砲くらいでとまってしまっている武道の技術が
近代戦で有効であるとは思えないのですが、

それでも普段そうした世界に触れたこともないような農民や商人、職人といった人たちよりは
武道家のほうがまだ戦闘に近いだろう
という理由で、

先の大戦では多くの武道家が前線に立つことは多かったようです。

そして、より優れた技術をもつ武道家に限って
精神的にも矢鱈に高みにいる場合が多かったらしく、
そうした状況でも逃げ出すことは少ない傾向にあったとか。

お陰さまで、日本は戦争をする度に
多くの武道家を犠牲にし
多くの武道の伝承を途絶えさせました。

その戦闘的なイメージから
武道は戦争に荷担している側だと捉えるか人もいるようですが、
実際は真逆でむしろ犠牲になることが多いのです。

それだけが戦争を知らない世代である辰巳にとっての唯一のリアリティある事態であり、

それだけが辰巳が戦争に反対する理由です。

戦争さえなければ私はもっと多くのより深い武道を学べたのだろうな、そう思うからです。

それ以外の理由はありません。
   
8月27日(日)
「『腰椎美人』
腰を整えて手に入れる日本美人の
秘訣!」
詳細はコチラ→http://bit.ly/2uwPwvf
エステやトレーニングジムでは手に入らない「身体本来の美しさ」を手にいれて、不思議と人を惹き付けてしまうあなたになりましょう。今回の講座では「足腰から造る美しさ」をご紹介します。

〈こんな風になりたい方にオススメ〉
1.ダイエットしなくても足腰がスラリとする。
2.歩き方がしなやかで美しくなる。
3.姿勢が整い、崩れにくくなる。
4.腰痛を改善したり、予防できるようになる。
5.立ち居振る舞いがなめらかで美しくなる
6.肝がすわり、物事に動じなくなる。


9月2日(土)
オーガニックスキンケア用品
手作り体験会

化粧品迷子さようなら
身近にあるもので自分の肌に合うスキンケア用品を作ってみせんか
クレンジングオイルと洗顔料を自作します。
夏にダメージを受けたお肌のお手入れワクワク情報も提供。
≪こんな方にお勧め!≫
・自分に合う基礎化粧品がなくて困っている人。
・科学合成品を使いたくない人。 
・化粧品を手作りしてみたい人。 Etc


   →こちらも是非ご参加ください。
『脱・健康オタクカフェ会』
身体と心について本気で話して
みませんか。
毎週日曜の朝7:15~
福島のタリーズコーヒーホテル阪神店でやっています。詳細はリンクから!http://bit.ly/2fknRvQ


☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ありがとうございます☆
*・゚゚・*:.。..。.・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.・゚゚・*
身体の不調
ツライ、クルシイとなってから治す
という時代はもう終わりました。
これからは、「いつでも快調!」な
身体をつくる時代。
サムライ・ボディーワーク
肩コリ、腰痛、スポーツ外傷を
予防できる身体を手
に入れましょう♪̊̈♪̆̈

『年齢を重ねるほどにますます美しく元気になれる
舞と武のチカラを手にいれる
ファーストステップ
【サムライ身体学】体験 & お稽古会』

興味のある方は

dai.toshi-22.feb@ezweb.ne.jp
までご連絡ください。
(迷惑メールに振り分けられないよう
設定をお忘れなく)

毎週土曜日
18:00~19:00
初回8000円 、 再受講の方は4000円 です。

場所はJR立花駅近、立花商店街。
(当日は立花駅までお迎えにあがります。)

女性はスカートは不可です
他、服装は自由です。

・~・~・~・~・~・~

~~ありがとうございます~~


*・゚゚・*:.。..。.・゚゚゚・*:.。. .。.・゚゚・*
『歳をとっても衰えることなく
老いを味方にするサムライの
「身体」と「脳」を手に入れませんか』
*・゚゚・*:.。..。.・゚゚゚・*:.。. .。.・゚゚・*

プロフィールの詳細と連絡先は    こちら
サムライ養成半年間コースは   こちら

.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

アメクリップ



是非ニコちゃんIいいね!クリックしてって下さいね~