『べき論』は避けるべきなのか? | 心型を極めよ!メンタルディフェンス武道家:辰巳大輔のブログ

心型を極めよ!メンタルディフェンス武道家:辰巳大輔のブログ

「鍛えたら負け」総合武器術家が徒手剣棒抜刀銃撃を通して【心を極める】秘訣を伝授。メンタル重要な経営者や営業マン、セラピストに大好評❗️教室は閉会しました❗️個別指導は絶賛受け付け中です♪
師範 辰巳大輔
在大阪の武道実践研究家:真傳居合道体術 師範


人間誰しも、自分のやりたいことだけやっていたいものです。

それを批判的に言う人もいますが、

自分のやりたいことをやるのが自分の人生ですし、むしろやりたいことをやるのは当然のことと言えると思います。

ここでよく出てくるのが
「~~するべき、というべき論で行動するのは良くない」
という義務感否定論ですが、はたしてそうでしょうか?

「べき論」での行動は、実はやったほうがいいです。

自分のやりたいことをやるためには
実質的には「べき論」での行動が不可欠になってきます。

「べき論」での行動を避けていると
結局自分のやりたいことをやりたくても、
そのための時間やお金が得られないことが多いからです。

また人は、自分だけはやりたいことをやっていたいが、他人には「べき論」で行動をしてもらいたい、と思いがちです。

なので「べき論」で行動する人は信用されやすいのです。

とは言うものの、その「べき論」は
自分のやりたいことをやるために、ローコストハイリターンであるかどうかの見極めを怠ってはなりません。

効率のよい「べき論」はあなたの人生にプラスをもたらしますので、避けることなく積極的にやったほうがいいですね。
   
8月27日(日)
「2時間で身に付く日本美人の秘訣!『足腰編』」


   →こちらも是非ご参加ください。
『脱・健康オタクカフェ会』
身体と心について本気で話して
みませんか。
毎週日曜の朝7:15~
福島のタリーズコーヒーホテル阪神店でやっています。詳細はリンクから!http://bit.ly/2fknRvQ


☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ありがとうございます☆
*・゚゚・*:.。..。.・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.・゚゚・*
身体の不調
ツライ、クルシイとなってから治す
という時代はもう終わりました。
これからは、「いつでも快調!」な
身体をつくる時代。
サムライ・ボディーワーク
肩コリ、腰痛、スポーツ外傷を
予防できる身体を手
に入れましょう♪̊̈♪̆̈

『年齢を重ねるほどにますます美しく元気になれる
舞と武のチカラを手にいれる
ファーストステップ
【サムライ身体学】体験 & お稽古会』

興味のある方は

dai.toshi-22.feb@ezweb.ne.jp
までご連絡ください。
(迷惑メールに振り分けられないよう
設定をお忘れなく)

毎週土曜日
18:00~19:00
初回8000円 、 再受講の方は4000円 です。

場所はJR立花駅近、立花商店街。
(当日は立花駅までお迎えにあがります。)

女性はスカートは不可です
他、服装は自由です。

・~・~・~・~・~・~

~~ありがとうございます~~


*・゚゚・*:.。..。.・゚゚゚・*:.。. .。.・゚゚・*
『歳をとっても衰えることなく
老いを味方にするサムライの
「身体」と「脳」を手に入れませんか』
*・゚゚・*:.。..。.・゚゚゚・*:.。. .。.・゚゚・*

プロフィールの詳細と連絡先は    こちら
サムライ養成半年間コースは   こちら

.+゚*。:゚+.+゚*。:゚+゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

アメクリップ



是非ニコちゃんIいいね!クリックしてって下さいね~