検診。
インフルエンザ対策として、♪ハッピーバースデーを口ずさみながら手を洗っている大輔の飼い主です。この歌は手洗いの基本の15秒ちょうどの曲なんですよ。ぜひやってみてくださいまし。
♪happy birthday to you~
7ヶ月に入り2Wに一度の検診になりました。
一人目の時よりお腹が目立つような気がするのは
お腹に伸びる余裕があるからでしょうか。
早くも胸焼け・息苦しさ・恥骨痛・骨盤痛を感じています。
トイレ回数も多くて、寝ていても2~3時間おきにトイレに行っています。
推定体重は1000グラムでした。
この時期では標準だそうです。
エコー検査では真正面を向いていたので、宇宙人のような顔を見せてくれたベビちゃん。
目が出っ張ってるように見受けられるので、パパに似て大きな瞳かもしれませんね。
毎日計測している血圧も未だ安定。
上は120を前後しているのでホッとしています。
5ヶ月頃からひどくなった腰痛も、現在は小康状態を保っています。
トコちゃんベルトで毎日骨盤を締めているおかげでだいぶ楽になりました。
が、2ヶ月ほどまともに動けないことを理由にダラダラしたせいで
この期間に3キロ増という結果に・・・
9月になり涼しくもなってきたことだし、少しずつ体を動かしはじめました。
サトタンに「ママのお腹の中に赤ちゃんがいるよ。」と話すと
小さな手をママのお腹にあてて、なでなでしてくれます。
きっと心やさしいお兄ちゃんになってくれることでしょう。