土曜日は家族でおでかけしました



今年私は前厄の為、地元の厄払いのお寺『岡寺山』に行って



お参りして来ましたお寺



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



厄年じゃない人が入ると、厄をもらうって聞いたから、




とーちゃんとリンはお寺の外で待っててもらったよ




今年から3年厄年なので何も悪いことが起きないようにしたですね




参った後、私の友達たちが、イベントしてたので、見に行ってきましたニコニコ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



『まつさかDO it』っていう団体で、地元松阪をもっと活気つける為に、




地元の食べ物、鶏焼肉をどんどん他に広げようと頑張ってます




今回はその鶏焼肉の振る舞いのイベントでした




イベントに会場に行ったら、もう人が並んでたよ




私達のその列に並んで、もらいました



そこでも食べれたんやけど、寒かったから、お持ち帰りにして家



家にごはんと一緒にたべたよ。

もちろんおいしかったですべーっだ!






鶏焼肉は・・・・・



味噌だれに鶏肉をつけて、焼肉の鉄板で焼いて食べるもの



めっちゃおいしいよ。



地元では鶏焼肉だけを食べれるお店も何店舗もあって



みんな大好きです。