土曜日は家族でおでかけしました
今年私は前厄の為、地元の厄払いのお寺『岡寺山』に行って
お参りして来ました
厄年じゃない人が入ると、厄をもらうって聞いたから、
とーちゃんとリンはお寺の外で待っててもらったよ
今年から3年厄年なので何も悪いことが起きないようにしたですね
参った後、私の友達たちが、イベントしてたので、見に行ってきました![]()
『まつさかDO it』っていう団体で、地元松阪をもっと活気つける為に、
地元の食べ物、鶏焼肉をどんどん他に広げようと頑張ってます
今回はその鶏焼肉の振る舞いのイベントでした
イベントに会場に行ったら、もう人が並んでたよ
私達のその列に並んで、もらいました
そこでも食べれたんやけど、寒かったから、お持ち帰りにして![]()
家にごはんと一緒にたべたよ。
もちろんおいしかったです![]()
鶏焼肉は・・・・・
味噌だれに鶏肉をつけて、焼肉の鉄板で焼いて食べるもの
めっちゃおいしいよ。
地元では鶏焼肉だけを食べれるお店も何店舗もあって
みんな大好きです。

