小樽オルゴール館は2つあって
始めにアンティークのオルゴール館へ
中に入ったら
大きな電子オルガンのオルゴールがあったよ
スケベーとリンはオルゴールを聴いて
癒されてたよ![]()
たくさんのオルゴールの中に
変わったものが・・・
クマは足を組んでベンチに座ってたよ
アンティークのオルゴールを見たあとに
リンのオルゴールを見に行くと
その途中に・・・・
小樽食堂にちなんで
【なんたる食堂】
なんでそんな名前に・・・・![]()
と思いながら
オルゴール館に到着
中はすごーいたくさんのオルゴール
いろんな種類のオルゴールがあったよ
ガラスでできたもの・陶器でできたもの![]()
![]()
![]()
人形のオルゴールなどなど
リンのオルゴールは木を使ったもの
写真の右に空いているところに飾ってあった
オルゴールを買ってもらったよ![]()
かわいいよ
見たい人は家へ来てみてーーー
その後、
小樽で1番有名なスポット![]()
小樽運河へ
その道中に見つけた
まりもっこり
じゃん![]()
![]()
リンもっこりでした![]()
リンまだ小さいから体まででちゃった
もう運河手前に
ここでもありました
京都や浅草などにもある 人力車
まだ私は一度も乗ったことないけど
人力車を見ていつも思うのが
引っ張ってるおにーさんが大変そうってこと
北海道なのにみんな真っ黒だったよ
そして運河到着
曇ってきてちょっと悪かったけど
雰囲気がいい感じ![]()
ここでは絵を描いてる人もいたよ
そして記念に家族3人で写真撮ったよ![]()
運河の周りをゆっくりぶらぶらして
帰ることに・・・・
その帰り道
アンパンマンが・・・・
石になってたよ![]()
リンも分かったみたいで
アンパンマンをみて ニッコリしてました![]()
初めての小樽観光楽しかったよ![]()
次小樽へ行くなら 小樽水族館に行くぞ![]()
明日は札幌の街中へ行きまーーす![]()
![]()











