北海道旅行2日目
小樽に行ってきました![]()
天気は晴天で三重と変わらないくらい暑かったよ![]()
まず始めに小樽の町をぶらぶら
ここは堺町通り
って言って両側にいろんなお店がたくさんあったよ
キャンドルのお店・ガラス細工のお店などなど
そこでぶらぶらしてたら
ぬいぐるみがたくさんあるお店があって
リンとしろクマさんとの2ショット![]()
リン大喜び![]()
お店の中に入って今日初の3ショット
いっぱいの動物に囲まれてたよ
そのあと
ここ最近 チーズケーキが人気のお店
ルタオ本店に行って
カフェしてきたよ
カフェではケーキセットを頼んで
数種類のケーキの中から選べて
スケベーが一番人気&有名なケーキをたのんで
私はそのケーキはお土産に買って帰るつもりだから
イチゴタルトをオーダー![]()
おいしかったよ![]()
![]()
![]()
特に生クリームがおいしい
さすが北海道![]()
そして道を挟んで向かい側に
別のルタオが
そこはチーズケーキ専門のお店でした
おいしいケーキを食べた後
おとうさんがリンにオルゴールを買ってくれるということで
小樽オルゴール館へ・・・





