北海道旅行2日目





小樽に行ってきました音譜






天気は晴天で三重と変わらないくらい暑かったよあせる





まず始めに小樽の町をぶらぶら



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



ここは堺町通り





って言って両側にいろんなお店がたくさんあったよ






キャンドルのお店・ガラス細工のお店などなど





そこでぶらぶらしてたら





ぬいぐるみがたくさんあるお店があって




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



リンとしろクマさんとの2ショットニコニコ





リン大喜びにひひ






お店の中に入って今日初の3ショット




ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



いっぱいの動物に囲まれてたよ





そのあと





ここ最近 チーズケーキが人気のお店





ルタオ本店に行って





カフェしてきたよ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち




カフェではケーキセットを頼んで





数種類のケーキの中から選べて





スケベーが一番人気&有名なケーキをたのんで






私はそのケーキはお土産に買って帰るつもりだから





イチゴタルトをオーダーケーキ



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



おいしかったよ合格合格合格





特に生クリームがおいしい





さすが北海道チョキ





そして道を挟んで向かい側に





別のルタオが



ダイスケベ&クマごろうとゆかいな仲間たち



そこはチーズケーキ専門のお店でした





おいしいケーキを食べた後





おとうさんがリンにオルゴールを買ってくれるということで





小樽オルゴール館へ・・・