先週の金曜日にリンは生まれて初めての注射をしたよ。
【BCG注射】はいっぱい針があって
はんこを押すように注射をする
それも2箇所にするから
リンは絶対に大泣きすると思ってた![]()
病院へ行ってリンの順番を待ってて![]()
リンの番になって先生とご対面
ご機嫌さんのリン![]()
笑顔見せながら、体チェックして
いざ注射へ・・・・
1箇所目 『ブスッ グリグリグリ』
エッ!!![]()
ブスッとするのは知ってたけど
まさか
グリグリするとは知らんかった
見ている私のほうが痛いって思うくらい
でもリンは泣ずに
何があったん って感じ
2箇所目 『ブスッ グリグリグリ』
そしたら・・・・・
泣き出した![]()
やっぱり![]()
私は リンの腕を押させて待合室へ
乾かすのにリンの腕を押させてるから
リンは嫌で泣く![]()
可愛そう って思うけど
病気しない為だから
我慢 我慢
そのうち リンは泣きやんで
おとなしくなったから
よかった よかった![]()
無事終えて
帰宅![]()
そしたら
リンは疲れたのか
すぐ寝てしまったよ![]()
BCG注射の跡がしっかり着きました
リン頑張ったね おりこうさんでした(≡^∇^≡)
次は来月に三種混合の第1回目があるから
また頑張ろうね![]()
