だいすけの夢心地パラダイス -32ページ目
俺にとってGLAY EXPOというものがどういうものか散々書いたので、
またかと思うだろうけど、

GLAYからバースデーカードが届いたあと

またGLAYから届きました!

EXPOありがとう!!

というメッセージが。

{6CAC8D5F-D008-4A87-A746-E436A612D045:01}

こちらこそありがとうだ!

楽しい想い出をありがとう!


説明が不足気味なauのお兄さんがいるauショップでiPhone6を予約しに行きました。
当初はiPadを購入する予定もなかったので、iPhone6plusを予約しました。

すると、予約した後にiPadの説明をされiPadを購入する運びとなりました。

その他にもiPadについてや、プランの適応や、プラン自体についても説明がなかったり、有料のものを「おつけしましょうか?」という無料か有料かわからん…

まてまて、この話はまたにしよう。



そしてplusを予約したけど、実際発売されて手にとってみると…

でかい!

かなり手に余るでかさ!

そしてなかなか入荷されない。

すると他の店舗で在庫があるというplusではない6を取り置きしてもらい、購入!

iPhone6になりました。

それでも画面がでかい(^^)

{B859975F-CC78-4F74-9A47-27B97FBD7FD5:01}

また気が向いたら説明が不足がちなauの店員話でもします(笑)


では、おやすみなさい。


iPadを手に入れました。
前々から欲しかったのですが、なかなかお金もかかるしと思い、買えませんでした。

映像の仕事で使いたかったのですが、もうそれもなくなったので、また別の仕事やプライベートな使い方で活用したいと思います。

{11338C76-F1A2-4EB4-B9DD-2E346873BAF3:01}

EXPOの旅でも活躍しました。

少しね(笑)

ゆうすけも購入したみたいで、何か面白い遊びがあったら教えてもらおう(^^)


巡り会う事のない、2人が遠い異世界で再会を果たしました。

なんだかこの感動的な2ショットをおさめたくなって撮りました。

photo:01


姿は変われど無事にお兄ちゃんを助け出せたんだね。



iPhoneからの投稿
東北から帰ってきて部屋に入るとGLAYからバースデーレターが届いていた。

なんてタイムリーな!

これまた感激(*≧艸≦)

ありがとう!GLAY!

photo:01





iPhoneからの投稿
最強に楽しいライブでした!

EXPOは僕の夢だったから。

本当に行けてよかった。

正直、行けないかもと思ってからの日々は苦痛でしかなかった。

何の為に生きてるんだろう?

本当に生きる気力も夢も希望もなくなりました。


たかだかライブに行けないくらいでって笑われるかもしれないけど、

中学生の時に憧れたロックバンドで、

それからはずっと憧れであり、尊敬であり、目標であり、夢であり、希望だった。

音楽を始めたきっかけもGLAYでした。

そんなGLAYのライブに行き始めて8年、一度もEXPOが開催されることはありませんでした。

HOTEL GLAYというEXPOとは違う新しいライブの形。

それを経て、長年の夢であるGLAY EXPOが、しかも東北で行われるという発表。

GLAYのビッグサプライズ7つのうち最大のサプライズニュースだったGLAY EXPO!

発表から2年!

待ちに待ったこの瞬間。

行けるとわかった時のテンションの上がり具合は半端なかったです。


EXPOだけは…

EXPOだけは行きたい。


他のライブを我慢しなくちゃいけなくなっても、EXPOだけは!

という思いでいっぱいでした。


もう夢も希望もないと思っていたところ、行ける事がわかり天にも昇る想いでした。


ほんと、9/20が終われば俺も終わっていいやと、それほどの思いました。

もう9/20のEXPOを最後に9/21以降の自分を想像できませんでした。

EXPOが終わればいつ終わってもいいやこんな世界。

もうほんと最期くらいな気持ちで命を燃やし尽くそうくらい大いに盛り上がろうと思い参加したEXPO。

終わってみてどうだろう。

生きる力をもらったような気がしました。

生きて行かなきゃ!と思うライブでした。

夢見る力をもらいました。

正直つらいことの方が多いけど、夢があって目標があって、ご褒美があって(笑)

夢や希望があるから生きて行けるはずだから!多分(笑)


またアリーナでGLAYに会えるなら頑張れるような気もします。


序盤グロリアスからもうすでに感極まり前が見えない状態でした。

EXPOでしか聴けないであろうhideのMISERYにも感動し、新曲疾走れ!ミライの歌詞に感動し、

Bible、そして生きてく強さ

アンコールのバラード3連続。

東北の地で鳴る君にあえたらは特別なものがありました。

今回ほんとに沢山の感動をもらいました。

書けばキリがないのでこの辺でやめます(笑)

また次はアリーナで!



セットリストはこちら↓


2014.9.20 ひとめぼれスタジアム宮城

1.BLEEZE
2.GLOBAL COMMUNICATION
3グロリアス
4.誘惑
5.ピーク果てしなく ソウル限りなく
6.サバイバル
7.口唇
8.MISERY
9.HICOMMUNICATIONS
10.I’m in Love
11.疾走れ!ミライ
12.BLACK MONEY
13.FAME IS DEAD
14.彼女の“Modern…”
15.VERB
16.BEAUTIFUL DREAMER
17.BE WITH YOU
18.SAY YOUR DREAM
19.Bible
20.生きてく強さ


[ENCORE]
1.君にあえたら
2.HOWEVER
3.BELOVED

photo:01


photo:02


photo:03


EXPO館に行けなかったのは残念だった。

東北6県のグルメも食べられず…。

次回の何かは計画的に色々楽しみたいと思います(*≧艸≦)



iPhoneからの投稿
衝撃的な居酒屋から一夜明け、朝の9時に目が覚めました。

というか起きました。

かなり眠いです(笑)


10時にチェックアウトして、ホテルを出ました。

ホテルを出たところでドクターゲロを踏みました。

最悪です。


朝から前日の居酒屋の男女のけしからなさで話の華が咲きました。


新幹線が14:30なのでまだまだ時間ありましたので、とりあえず東京駅に行き荷物をロッカーインし、朝?昼?ご飯を食べに行きました。

駅のレストランはどこも11:00からで。

時刻は10:30。

そんな中、開店もしてないのにすでに行列のお店がありました。

牛タンのお店だそうで。

仙台でも食べる時間がなかった仙台名物牛タンを東京で食べれるだなんて!

で、並びました。

photo:01


めっちゃ…

めっちゃうめかったです。

ほんま、やばいよ。

やばいやばいかなりやばい!

腹を満たした我々は、メイドの街秋葉原へ!

は、目指さず。

楽器店が多く並ぶ御茶ノ水へ行きました!

PRSギターを探し回ってたらいいお店がありました。

クロサワ楽器店!
photo:03


photo:04



たくさんPRS揃ってます!

ほんとギター専門店やらベース専門店やらエフェクターやらなんやら、バンドマンにとっては聖地ですな。

かなり面白い空間でした。

ベース専門店、手がでないものばかり!

でもいつか弾きたいあのベースやこのベース…ありましたねー。

アコギとか特に高いですね!

家が買えます。

photo:02




帰りの新幹線の時間も近づき、僕らはこんな楽しい東京から帰らなくてはいけなくなりました。

もう帰らなくてもいいんじゃないかという東京の魔力にやられてました2人とも。

帰りはデパ地下で弁当買って帰りました。
photo:05



ライブ以外にもいろんな事があり楽しい東北の旅でした。

ウパウパティムティムティポティポティンガティンガチンクルチンクルでした。

じゃあまた!

ティンガティンガコーヒーは本当に美味しかったよ!

大阪~東京間で売ってるからみなさんご賞味あれー!

photo:06






iPhoneからの投稿
東北への2日間の旅が終わりました。

とても寂しいですが、そんな2日間の旅日記をまとめて記憶と記録に残すことにしましょう。


岡山から東京へ行き、
東京から仙台に行きました。

朝4時半にいざ出発!
photo:08


photo:09



1日目、新幹線の中ではトイレを待っていた老夫婦。

俺が入ってるにも関わらず待っていたおじいさんがドアを開けようとしておばあさんにめっちゃ叱られてました。

その声がこちらまで聴こえてきてなんだか申し訳なくなりました。

ゆうすけ曰く、おじいさんがおばあさんにえらい剣幕で叱られてておじいさんが可哀想だったそうです。

しかもそのおじいさんは用を足さずおばあさんに連れられ座席に帰って行ったそうです。

俺が出た時にはもういませんでした。



仙台と言えば牛タンだろう!

と言うことで、ゆうすけが買ってくれた牛タンジャーキーをいただきながら飲んだ飲んだ(笑)
photo:10


photo:11



東京あたりからGLAYチルドレン(造語)がたくさん増えてきました。

そして東京の駅のホームでムッシュかまやつ氏とすれ違いました。


「あー、なんかあの人ムッシュかまやつに似てるなぁ」

と思っていたらやはり多分そうだと思います(笑)


そして、東京から仙台行きの新幹線に乗り換えました。


そして新幹線といえば駅弁だろ!
と言うことで単にうまそうな弁当をチョイス。

なかなか人気みたいで、駅弁屋3件回ってようやく手に入れました。
photo:12


photo:13




炭水化物と炭水化物。

デブまっしぐらメニューです。


仙台降りて、利府駅目指して行きました。

そういえば、岡山駅のみどりの窓口に仙台から利府(仙台から2個隣)までの切符を買いに行ったら、岐阜と勘違いされ危うく特急券買わされる所たった(笑)


そして利府からシャトルバスに乗って会場であるひとめぼれスタジアムに行くのだけど、

めっちゃ人!人の渋滞!

ようやく会場に着いても、もうだいぶ開演近くて、グッズも売り切れ、EXPO館も終了し、ライブ以外の事は出遅れてしまいました。

しかしこれだけの約55000人がみんなGLAYを見に来てるだなんて、すごいです!

自分たちのライブにこれだけの人が集まったら一生分の涙が出そうです!

機材車もしっかりおさめられました。
photo:14




そしてライブも終わり、少し早めに出ました。

最終の新幹線で東京まで帰らないといけなかったからです。

しかも普通に出てたら完全にアウトだったと思います。

なんとか間に合って、仙台から東京へ。

一度ホテルに荷物を置き、飲みに出たのが12時過ぎ。

駅前まで行き、ボッタクリに捕まってはいけないので、チェーン店「魚民」へ行きました。

なんか個室ではないんですが、個々に仕切りがあって、簡単に言えば、ネットカフェみたいな感じの所でした。

気分よくお酒も飲み、ご飯も食べしてましたら、私、尿意に襲われて席を立ちました。

すると私はとんでもない光景を目にしました。

さすがにその時間は人も少なかったのですが、隣は2人の男女がいました。

女は男にまたがりチュッチュチュッチュしてました。

笑いをこらえトイレに行き、戻ってきたら、またチュッチュしてました(笑)

そのチュッチュチュッチュという音にゆうすけは何が隣で行われているか気付いたようで笑いをこらえていました。

こちとら真剣な話をしていたのに、隣からはチュッチュチュッチュという音が絶えず聞こえてくる始末。

話に集中できない(笑)

そしてそのチュッチュチュッチュという音がようやくBGMくらいに聞こえるようになった頃、朝の4時頃。

男女は明け方の街に消えて行きました。

その後彼らがどうなったのかは知る由も興味もありませんまぢうっとおしいしきぶんわりかった。

また別の部屋では色々なナニカがドウかなっていたそうです。

東京こえー(笑)

これが東京なのか。

そして朝の5時前ホテルに戻り、おやすみなさいをしました。


つづく



iPhoneからの投稿
仙台駅から利府駅に行く在来線がパンパンで乗れなかった。

臨時線に乗るために4番乗り場という所にいる。

photo:01





iPhoneからの投稿