アンテナ張ればいろいろ見つかる | ダイフク堂

ダイフク堂

我が人生はネコとともに

街で見かけた変なオブジェ ブログネタ:街で見かけた変なオブジェ 参加中


ちょっとテーマから外れているものもあると思いますが


過去あちこち歩いたときに撮ったものを


まとめて載せてみます。





都心の小さな公園で昼休憩したときに見つけたクジラ?っぽい乗り物。


なんか意味もなく嫌な感じを受けたので撮っておいた(笑)






これは東京メトロ有楽町線の辰巳駅という駅から地上に出たところにある。


辰(龍)ということで作ったんでしょうね、きっと。







これはどこの駅か忘れてしまった・・・


たぶん板橋区のどこかの駅の高架の柱だったと思います。


ちょっとした遊び心を感じて、いいねと思った覚えあり。







確か杉並区・・・


「朝露を飲む童子」みたいなタイトルだったと思います。


思わずいろんな角度から撮って


時間を費やしてしまいました。仕事中なのに。







タイトル「いななき」だったような。


公園内の中途半端な場所に設置されていて


はじめは、あ~ウマか、と大して感動はなかったけど


正面にまわったとき、思わず笑ってしまったので


撮っておいたものです。








ウマ第2弾。


小さな公園の入口にあって、


通りすがりに見つけて「え・・・?!」となった。


子どもと融合しているような構図。意図が読めない。。


これ夜に見たらびっくりしそう。





これは立川市のデパート裏にある


知名度はそこそこ高い像。


この周辺はアート作品が点在していて


もっと変なものも沢山あったけど


インパクトという点ではこれが一番でした。









最後はこれ。


江東区を歩いていて発見。


半漁人?が仮面を顔に添えている


とても奇妙な像。


タイトルは「ペルソナ」。


さくらももこが描きそうな像だなと


当時は思ったものです。











オブジェ以外にも


よ~く観察しながら歩くと


変なもの、笑えるもの、理解不能なものが


けっこう沢山あります。


ケータイにカメラ機能が付いてからは


専らそんなものばっかり撮っている自分です。


あ、あとネコも。


いつか披露できたらと思います。





突っ込まずにはいられない。明らかな矛盾を抱える画像19選