一応サッカー部でした | ダイフク堂

ダイフク堂

我が人生はネコとともに

サッカーの試合、観に行ったことある? ブログネタ:サッカーの試合、観に行ったことある? 参加中

私はある 派!



今まで行ったことのある試合は・・・



・高校サッカー(主に決勝戦)


・ワールドカップ・マスターズサッカー(1989年開催)


・トヨタカップ[FIFAクラブワールドカップ](1995年アヤックスVSグレミオ)


・Jリーグ(ほぼ浦和レッズの試合)



場所はほとんど国立競技場だけど


他には等々力、埼玉、味の素、西が丘なども行ったことがある。



高校サッカーで思い出深いのは


1991年度の決勝戦、四日市中央工業VS帝京の試合。


小倉と松波のゴールは今でも脳裏に焼き付いている。


http://youtu.be/wVaJub4h0yg



ワールドカップマスターズ~は


記憶がおぼろげなので調べてみたら


ジーコやファルカン、ルンメニゲにロッシと


物凄く豪華なメンバーだった。


当時、情けないほどに知識不足だった僕は


分けもわからず、ただただ呆然と試合を観ていただけだった。


なんてもったいないことをしたんだろう・・・




Jリーグは浦和レッズの福田正博が好きで観に行っていた。


レッズがだんだん強くなり始めてきた時期で


岡野とかブッフバルトとか小野とか


個性豊かな選手も沢山出てきて


足を運ぶのが本当に楽しかった。


でも福田引退後はだんだん気持ちが離れてしまい


徐々に行かなくなって今に至る・・・



2年前くらいに、カズ見たさに


仕事終わりで国立競技場まで足を運んだこともあった。


思えばそれが初めて生でカズのプレーを見た試合だった。




日本代表の試合は一度も行ったことがない。


チケット取れないだろうという諦めが先にきて


取ってみようとしたことすらない。。


家のテレビでじっくり観る方が好きだから


まぁいいかと思っている。


でもいつか一度だけでも行けたらとは思っている。





いよいよ始まるワールドカップ・ブラジル大会。


気候や移動の問題さえクリアできれば


過去最高の結果を残せるんじゃないかと思うが果たして――


個人的には斎藤学に活躍してほしいが果たして――


とにかく明るい話題をもたらしてくれることを待ちたいと思います。






サッカーの試合、観に行ったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?