炭水化物の摂りすぎに気を付けよう | ダイフク堂

ダイフク堂

我が人生はネコとともに

1日3食食べてる? ブログネタ:1日3食食べてる? 参加中

私は毎日3食食べてる 派!



もうこれは、子供の頃からの習慣なので


食べないとリズムがおかしくなる。


量は微々たるものですが。



食事の時間帯も大体決まっていて


朝:7~8時の間


昼:12時~13時の間


夜:19時~20時の間


で食べる。


この時間帯を外すと


面白いように体調がいまいちになる。


なので仕事や付き合いなどで左右されると


内心けっこうつらいものがある。




僕がこの習慣を変えられないように


朝食べると必ずお腹をこわすから


1日2食を習慣にしている人がいた。


へぇ~と思ったものだが


その人は午前中明らかに生気がなく


昼にドカ食いしては


午後居眠りを繰り返していたから


やや疑問符が残るけど・・・




体は個人個人微妙に違うので


その人に合った食習慣で良いと思う。


ただ体調を崩さないことと


人に迷惑かけないことが前提だけど。。。




ちなみにフクスケは


いつでも食べられるカリカリの他に


15時30分過ぎになると


「カルカンパウチのまぐろシリーズを食べる」


という習慣が身についている。



あげるのをうっかり忘れていると


さりげなく近寄ってきて


ちょこんと座り、物言いたげな顔をしてくる。


何か忘れてませんか、と


前足でチョイチョイ腕を突っつかれることもある。


それがけしからんほどにかわいい。


こうして人間はネコに支配される日々を送るのだ。。。






とにかくこの習慣は


おそらく死ぬまで続くことだろう。


食べられるという感謝を忘れずに・・・

1日3食食べてる?
  • 毎日3食食べてる
  • 3食食べることが多い
  • 2食以下が多い
  • 毎日2食以下

気になる投票結果は!?