今まで飼った生き物 | ダイフク堂

ダイフク堂

我が人生はネコとともに

動物飼ったことある? ブログネタ:動物飼ったことある? 参加中


今まで家にいたことのある生き物。



・ジュウシマツ


・ハムスター


・ザリガニ


・キンギョ


・ミドリガメ


・ウサギ


・ヒヨドリ


・スズメ


・イヌ


・熱帯魚


・ブンチョウ


・ネコ




なんやかんやで


家に人間以外の動物がいる生活をずっと送ってきた。



幼稚園の授業の流れで


カイコも飼ってたことあったな・・・


朝、玄関で卵から孵った蛾にびっくりしたっけ。。




ヒヨドリとスズメは野鳥だから


ほんとうは飼ってはいけないんだけど


巣から落ちて行き場がなかったので


保護していたようなものだった。


(ちなみにヒヨドリは大人になった後逃げて、


スズメは弱っていたので数日で永眠)



今はネコのフクスケがいるけど


ふと他にも何かいたら楽しいなと考えてしまう。


オカメインコとか飼ってみたい。


あ、でもネコがいるからダメだ。。。