今さらですが、第57回よさこい祭りの本祭1日目(8月10日)の昼に関する記事を書きます。なお、この記事はコチラの記事の続きになります。



で、上町競演場ですが、ここでは有名チームが続けて演舞をしていて、國士舞双もこの競演場で見ました。そして、会社の後輩もここでやっと存在を確認しました。
ほにや&とらっくは、まだまだ写真を撮る機会が沢山あるだろうということで、ここでは動画を撮りました。とらっくの時は、偶然通りかかった観光客も大盛り上がりで非常に楽しかったです。




その他にも、上町では数々のチームの演舞を見ることが出来ました。



がっ、その後、升形へ移動したら、既に十人十彩の演舞は終わっていて残念でしたが、上総組や四国電力の演舞も見ることが出来ました。




そして、升形では何と言ってもほにやでした。既にこの日だけで3か所目の観覧でしたが、升形は、道幅がそこそこあるのに、長さが短い競演場なので、全力で踊り切るには打って付けということもあり、150人(くらい)の本気の演舞を見ることが出来ました。多分、この後の追手筋を意識した演舞ということもあったと思いますが、はりまや橋&上町とは、明らかに迫力が違いました。
で、動画をyoutubeで探したら、むすすさんがUPしてくれていたので、埋め込みます。(ありがとうございます)


(またもや、むすすさんの動画です)
升形では、とらっくの演舞まで見ました&撮影しました。
そして、この後は埼玉から来ていた会社の同僚と合流し、夜の追手筋へ向かいましたが、そちらのほうは、また今度、記事にします。
なお、ここに載せた画像の他にも、ネットアルバム(コチラ)のほうへ公開しているので、良かったら見て下さい。
そして、Supiさんのyoutubeのマイチャンネルにも多くの動画ありますんので、良かったら両方を見比べて下さい。