今回は女装での犯罪などを・・
●中国:実は男、ネット上で「女装」
吉林省に住む1人の男がネット上で女性と偽り、男性から金を騙し取っていたとして、長春市の公安当局は25日、その男性を逮捕した。
半年の間に119名の男性から1.3万元を騙し取っていたという。25日付で中国新聞社が伝えた。

この男性は張偉・被告、24歳、吉林省生まれ。
2003年7月に長春にある某大学を卒業。
その後、いくつかの会社を渡り歩くが、いずれも退職している。

事件の発端は、今年の「春節(旧正月)」。
張・被告がチャットを通じて知り合った男性がきっかけ。その男性は、張・被告のことを「女性」と勘違いし、デートに誘った。

張・被告は会う前にタクシー代として自身のカードに20元を振り込むように要求。
1時間後、実際に20元以上の金が振り込まれていることに発見。もちろん、会いには行かなかった。

これに味を占めた張・被告は、次々に男性を「誘惑」。同じ手口で金を振り込ませていた。
その後、さらに買春をそそのかし、被害額は急激に膨らんだ。半年間で被害者数は累計119名、被害総額は1.3万元に上った。
被害者の多くは大学生だったという。

●湯気で化粧落ちバレた…
女装し女湯に入った64歳男逮捕
女装して女性用の浴室に入ったとして、北海道警深川署は3日、職業不詳中島繁雄容疑者(64)を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。

同署によると、中島容疑者は化粧をし、茶色のかつらや黒系のスカートなどで女装して女性脱衣場に入った。浴室内では体をタオルで隠して移動していたが、化粧が落ちてひげが見え、歩き方も不自然だったことから入浴中の女性客が不審に思い、施設に連絡した。

中島容疑者は「小さいころから自分は女性だと思っていた。女性として女湯に入りたかった」と供述しているという。

読売新聞記事から引用

一ヶ月前にも、これと同様な事件がありました。
この男、女の裸がみたかったのか、変態なのかよく判りませんが、64歳にもなって、困ったものです。

●女装し路上で男
韓国人2人を逮捕-条例違反容疑で警視庁

女装して男性客を探す目的で、路上をうろついたなどとして、警視庁新宿署などは13日までに、東京都迷惑防止条例違反容疑などで、住所不詳、風俗店従業員蔡昌成容疑者(34)ら韓国籍の男2人を現行犯逮捕した。

同署によると、蔡容疑者は容疑を認め、「手っ取り早く稼ぎたかった」と供述しているという。
ソース:時事通信(2009/04/13-13:31)

女装男性売春ですが、男同士の場合は売防法の適用ができないので迷惑条例を適用。

これと同じ様な事件報道が中国の新聞記事にもあった。
$MEGUMIのブログ
(警察で取り調べ中の女装売春の容疑者)

『揚子晩報』によると、ナゾの「女性」が11日警察に逮捕されました。
その正体は河南省出身の妻子ある男で、福建省福州に来て仕事をよく探しもせず、女装して売春することを思いついたという。男は深夜、光明港公園で男性に接近、「要不要玩一下(ちょっと遊んでいかない?)」と声をかけたところで、パトロール中の警官に売春勧誘の現行犯として逮捕されました。

●女装男、スカートの中は…公然わいせつで逮捕
東京都品川区のマンションで帰宅した女性に陰部を露出して見せたとして、警視庁生安部子ども・女性安全対策専従班(さくらポリス)と荏原署は公然わいせつの疑いで、品川区平塚、会社員、西野英樹容疑者(39)を逮捕した。同部によると、西野容疑者は女装した上で陰部を露出しており、「女性がびっくりする姿を見たかった」と容疑を認めている。

同部の調べによると、西野容疑者は3月20日午前1時40分ごろ、品川区のマンション敷地内で集合ポストの前でかがんでいた女性(29)に、後ろから「パンツ見えますよ」と声をかけた後、女性の自室前まで付いていき、陰部を露出した疑いが持たれている。

同部によると、西野容疑者は10代のころから、「違う自分が発見できるので楽しい」と女装を趣味にしていた。犯行時は茶色のセミロングのカツラをかぶり、赤いワンピースにロングコート姿だった。西野容疑者は約1カ月後、同じ女装でマンションに行ったところ、この女性に発見され、110番通報された。

(2009年5月20日産経新聞)
この逮捕された人の容姿がどうなのかちょっと気になりますねえ。