台風です
台風7号が日本に向かっています。
今年、最初の本土上陸となるでしょうか (何か、不謹慎ですが・・・・)
毎年、台風で、多くの被害が出ているのに (すみません)
台風と言うと子どもの頃思い出すなあ
台風が接近すると喜んだ物です
朝などは暴風警報が発令されると、学校が自宅待機となり
昼前に解除とならなければ休校となるし (うれしかったなあ!!)。
それと、学校にいても、台風が接近すると途中で授業が打ち切りとなり
一斉下校となりました。
でもー、その一斉下校って可愛そうと言うか怖いですよね。 (ほんとに・・・)
台風が接近して風雨がこれから強くなるのに子供だけで返すなんて
(学校にいた方が安全なのになあ・・・今はそう思います)
今は、どうなんでしょうか。 どなたかわかりますか
でも、社会に出ると台風が来て暴風警報が出ようが出まいが仕事は休みと
なりません。今は、ある程度の雨で過ぎ去るのを待ちましょう。
それでは。みなさん気をつけて
クールビズ
クールビズ
「クールビズ」と聞いて、みなさん
すぐに何の事か答えれる人いますか?
私も実は知りませんでした。 昨晩のとある番組で、
クールビズの話でやりとりをしていました
HPで検索していたら、環境省のHPで
クールビズとは、
温室効果ガス削減のために、夏のエアコンの温度設定を28℃に。
そんなオフィスで快適に過ごすために、環境省では夏のノーネクタイ・ノー上着
ファッションを提唱しました。
その名称を公募、決定したのが「COOL BIZ(クール ビズ)」です。
「ビズ」はビジネスの意味で、夏を涼しく過ごすための、新しいビジネススタイルと
いう意味が込められています。
とありました。
私が勤務している会社もやれば良いのにと思う今日この頃・・・
夏休み
今日から、子供たちは夏休み!!
もう夏休みが無くなって何年たったのだろう
子供の頃の夏休みと言えば、
1.朝、早く起きてラジオ体操
2.小学校のプールに通い日焼けした真っ黒な体
3.家族で行った毎年恒例の家族旅行
4.お盆に行う盆踊り
5.最後の最後に親に怒られながらやった夏休みの宿題
あーあ
今となっては懐かしい
今年は、久しぶりに夏休みをとって故郷に帰ろうかな・・・・
