From INAJI~新潟より愛をこめて~ -6ページ目

From INAJI~新潟より愛をこめて~

YOC湯沢アウトドアセンター、障害者スキースクール・ネージュを運営する
NPOネージュのINAJIが綴る日々です。

おはようございます。
連休最終日、皆様いかがお過ごしですか?

湯沢は、あいにくの曇り時々雨。肌寒いです・・。

さて、連休のばたばたですっかり遅れましたが、ネージュが4年目に入りました!

なんだかんだと、まだまだ未熟な私たちではありますが、
みなさんに喜んでいただけるようなサービス、
プログラムを、これからもどんどん提供してゆきたいと考えています。

どうぞ、今後ともよろしくおねがいいたします!

NPOネージュ 代表 稲治 大介

こんばんは!

シルバーウィーク後半、いかがお過ごしですか?

大源太キャニオンは、大賑わいです!

キャンプ場、レストラン、六角堂にたくさんのお越しありがとうございます!


YOCのプログラムにも、たくさんの方が入っていただいています。

名物高橋ガイドによる「ネイチャーウォッチング大源太湖畔周遊コース」は、

そのなかでも人気の高いプログラムのひとつ。

半日ということ、どなたでも安心して参加できるということが、人気の秘密です。


一般のお客様も気軽に散策されている、一周20分の周遊路ですが、

プログラムでは、この道を2時間半かけて歩きます!


よーく見ないと、見逃してしまう自然を、丁寧に面白く解説しながら進みます!

途中では、こんな「原野」のような場所も・・・。

お子様にとっては、探検ムードで盛り上がりますね。


From INAJI~新潟より愛をこめて~


単なる自然の木々の説明だけでなく、それがどのような背景でそこにあるのか?

他の動物や植物、そして私たちの生活との関連、

そして私たちが,これから心がけるべきことなど、ジョークを交えながらお伝えします。


どの年代もトリコにしてしまう「高橋ガイドマジック」です!



From INAJI~新潟より愛をこめて~


湖畔にも足を伸ばし、魚も観察します。

大源太ならではの、豊富な自然が、楽しみを倍増してくれますよ!


プログラムの詳細は、YOCウェブサイト


お問合せ、お申込おまちしてます!


PS:9月21日で、ネージュが3周年を迎えました!これもみなさまのお陰です!

   これからもがんばってゆきますので、どうぞよろしくお願いします!


おはようございます。

快晴の湯沢。

気温も、今日は20度を越えるようで、さわやかな日になりそうです。


連休目前ですが、みなさまご予定は決まりましたか?

湯沢は、お天気もよさそうなので、絶好のアウトドア日和になりそう。

YOC湯沢アウトドアセンターでは、みなさまのお越しをお待ちしてます!


そして、もうこんな時期に・・・

冬の障害者スキープログラムの情報をお届けする季節です!


これまでスキープログラムを受講いただいた皆様には、昨日手紙を

発送させていただき、ウェブサイトも冬バージョンに変更しました。

(詳しくは、ネージュウェブサイト から)


ご予約受付開始は、10月1日~。

やはり例年通り土日のご要望が多くなりそうです。

みなさんお早めにご予約をお願いしますね!


(2010年1月23日(土)、24日(日)、3月13日(土)は

団体対応のためお受けできません、予めご了承ください)


From INAJI~新潟より愛をこめて~

こんにちは!

今日は快晴の湯沢。大源太もポカポカで、湿気も少なく、とっても気持ちよい日です。


さて、YOCでは、子供たちにもっともっと自然を感じてもらおう!

ということで、KIDSニューアイテムを取り入れました。


第一弾 大源太ビンゴ!

大源太湖の周遊路で見つけることができる、植物・景色・魚・鳥・虫などなど。

遊びながら、見つけてみてください!


From INAJI~新潟より愛をこめて~


第二弾 双眼鏡!

双眼鏡で見ると、どんな景色になるかな?

遠くの鳥も、もしかしたら顔まで見えるかも!


第三弾

虫を観察するには、やっぱりこれ!

葉っぱも、じっくり見てみると、面白いよ!


From INAJI~新潟より愛をこめて~


これらは、赤いテントのLokkakuDoで、なんとなんと無料貸し出し!

スタッフにお声がけください。

(お名前、連絡先などだけ貸し出し表に記入いただきます)


※貸し出しは、保護者の方同伴のお子様に限定させていただきます。

YOCプログラムご参加のお子様は優先的にお使いいただけますので、

お申し出ください。(数に限りあります)


さあ、秋の大源太をみんなで楽しもう!

こんにちは。

今日の湯沢は曇り。大源太はとても涼しい・・・。


さて、今日は映画上映会のご案内です。


武田鉄也さん主演の映画が湯沢町の公民館で上映されます。


「降りてゆく生き方」

http://www.nippon-p.org/mov.html


9月12日(土)

昼の部:14:00~

夜の部:19:00~

場所:湯沢町公民館

入場料:大人1500円 高校生以下1000円


この映画は、新潟の各地で撮影が行われました。

また、エキストラにはその地のいろんな人が出演しています。
新潟県内7ヶ所で開催されたオーディションには生後8ヶ月から92歳までの、

約2000名が応募したとのこと!

映画のコンセプトは・・


「人間とその欲望がつくりだしてきた「マネー万能」の共同幻想と、

マネーが極大化したグローバリズムの正体を見極めて、

そこから脱し、私たちが生きてゆく上で本当に大事なものが何かに気付き、

そして、昇ってゆく時代の終焉を迎えた現代日本人が、

下っていく時代のための新しい生き方を発見してゆく。」(公式サイトより)


とサイトに書かれています。


私も、昨年少しダイジェスト版を拝見しましたが、かなりいい映画。

自分の生き方を考えさせられる映画です。


この映画はDVD化もテレビ放送もされません!

ぜひ観に来てくださいね!

こんばんは。


今日は人気商品のご紹介!

ネージュのオリジナルTシャツ4代目ができあがり、発売を開始しました!


From INAJI~新潟より愛をこめて~

今回は、いろいろなご要望を取り入れ、3色ご用意。


・ブラック×グレーのプリント・・・Cool!これはかっこいい色。

・ブルー×イエローのプリント・・・スウェーデンカラー

・ピンク×ネイビーのプリント・・・・女性にぴったりだけど、意外に男性にも人気!


素材はスポーツにも最適な、ポリエステル100%。

汗をかいても、後から寒い思いをしないでよいのが、GOODです!!グッド!

(グリマーの製品を使用しています)



そして、4代目にはデザインにも少し変化が。


フロントにスキー板やブーツをサポートいただいているK2のロゴ。


From INAJI~新潟より愛をこめて~


そして、4代目のモデルということで、腕にはフランス語で「4」を表す「QUATRE」。

もちろん、ピットーレ、苗場ボードウォークのロゴは健在です!


From INAJI~新潟より愛をこめて~


グローブでサポートいただいている「HESTRA」は、

右のバックにネージュロゴと並べました。
From INAJI~新潟より愛をこめて~

サイズは、SS/S/M/L。(但し、ピンクはLとブラックのSSはありません)

それぞれ、数に限りありの限定商品です。

大源太のSHOP「LokkakuDo」でも販売を開始しましたので、早い者勝ち!


価格は税込み¥3200/枚。(送料別)です。


お問合せ、ご注文お待ちしてます!


(ロゴの使用は、すべて各ブランドの了解をいただいたうえで使用しております)

おはようございます!

今日は快晴、気温も少し高めのようですが、それでもまあ涼しいですね!


今日、LokkakuDoにくる途中で、写真を撮ってきました。



From INAJI~新潟より愛をこめて~

この旭原地区で、いつもこの時期に咲く、キバナコスモスです。


おなじみのコスモスに比べて、早くに咲くこの種類は、

南米の原産ですから、暑さにも強いんですね。

例年だと、この花を見てノルディックウォーキングするときは、

本当に汗だくなんです。

でも、今年は、暑くはないですけどねえ。


この花が終わると、今度はピンクのコスモスが一面に咲きます。

9月下旬の湯沢のイベント「コスモスマラソン」は、本来はここの

一面のコスモスを見ながら走るイベントです。

今年は、ちょっと早いから、当日まで花があるか・・。



しかし、どうしても「コスモス」を見ると、山口百恵さんの名曲が、

頭をぐるぐると。

同世代の方なら、おわかりですね。(笑)

今日から9月ですね。


大源太は、本当に静かな日。

昨日とちがって、お天気もよく、空気も爽やかで、本当に気持ちいい日です。



From INAJI~新潟より愛をこめて~


今日は、お客様も少ないので、LokkakuDoで、ひとりパソコンに向かって

ウェブサイトなんかをいじっています。


でも・・・



寒い。



風がすごーくいい感じなんですけど、ジーっとしていると、9月1日とは思えません。



実際、私の今日の服装は、長ズボン、Tシャツ&ロンT、その上からソフトシェルの

上着を着てます。


これで丁度OKチョキ


お盆をすぎると、イッキに秋へ向かうのがこのあたりなんですが、

今年は、例年より何倍も早いスピードで秋に向かっているようです。


ススキもたくさんで、秋の花コスモスも咲き始めています。


秋は、アウトドアにもいい季節です。

体力の消耗も少なく、食べ物もおいしい!


ぜひ、秋の湯沢にもお出かけくださいね。









こんばんは!

今日は朝から雨!雨

せっかく、お客様がおいでになるというのに・・・でもなんとなく回復しそう・・。


と思っていたら、予想ばっちり!チョキ  

スカーンとはいきませんでしたが、雨もあがり、楽しんでいただけました!

よかった、よかった。


ところで、私はここ数日、苦手のソフトと格闘して秋のチラシを作成。

で、やっと完成して、発注しました~。



From INAJI~新潟より愛をこめて~

表は、ノルディックウォーキングのもの。

そのままですが、「湯沢の秋を歩く」というコピーを入れてみました。


裏は、もうひとつの人気プログラム「ネイチャーウォッチング」


From INAJI~新潟より愛をこめて~

こちらは、ブナの紅葉をバックにシンプルにしました。


データさえOKなら、来週末には湯沢町各所で配布開始です!

見かけたら、ぜひ手にとってご覧くださいね!

長野は高峰高原にいってきました!

標高は2000mの高地で、冬は「アサマ2000」というスキー場です。


ポールメーカー「キザキ」社から、ご依頼をいただき、

ノルディックウォーキングのDVD撮影のお仕事。


朝から夕方まで、びっちりと歩きましたが、なんといってもここの気温。


なんと、15度!!!!

8月なんですけど・・・。(焦)


今回、衣装はHOUDINIにご協力いただきましたが、半袖短パン。

平地なら、全然okなんですが、さすがに気温15度では寒かった!

(女性のモデルさんには、タンクトップ!でした)



From INAJI~新潟より愛をこめて~

寒くても、楽しい笑顔で歩きます!(笑)


From INAJI~新潟より愛をこめて~


From INAJI~新潟より愛をこめて~

ちょっと雲がありましたが、きれいな高原は気持ちよかったですよ~。


DVDは10月ごろには完成の予定。

アグレッシブスタイル、ディフェンシブスタイル、アスリートトレーニング、

リハビリへの活用法など、内容も豊富なものになりそうです。


お楽しみに!