今日は、嫁を病院まで送り手続きを済ませて部屋まで荷物を運んでから会社へ…
昼前についた
自分の部署に行くと、部下から『もうすぐですね
楽しみですか
』
俺『もうめっちゃ楽しみばい
』
とか話して、お昼を食べに外へ…
ご飯食べてから、仕事
…いつもより量がかなり少ない
俺『あれ
俺のは
』
あゆみちゃん『あっ、朝社長から話があって、部長はいつ赤ちゃんが産まれるかわからんから、君たちも協力して仕事をと
なんで、皆で振り分けました
いつも部長は皆の倍ぐらいしてるから、こういう時は頼って下さい
』
俺『皆ありがとう
』
あゆみちゃん『皆で振り分けても、いつもより少し増えただけだから大丈夫ですよ
』
俺『いつか、借りはかえすよ
』
あゆみ『私はいいです
そのうち妊婦になる予定なんで
』
俺『皆コーヒーとかでいい
』
部下『はい
』
15時には自分の仕事が終わったんで、社長の所へ
社長室に行き、社長と話
俺『今日はありがとうございました
おかげ様で無事に送れました
』
社長『それは良かった
あっ、昨日いい忘れたんやけど、赤ちゃんが産まれそうな時は、早退していいから
あと、次の日は休みでいいばい
手続きも色々あるしな
』
俺『はい
』
社長『あっ、内線だけくれ
早退届と有休は次の出社日でいいからな
』
俺『ありがとうございます
』
社長『今日は、もう大丈夫か
』
俺『はい
朝社長のはからいで、自分の仕事がかなり減ってたんで、もう終わりました
』
社長『ん
いつも、どれくらいしよるん
』
俺『単純に部下の倍近くですかね
東京の時はそれくらいしてたから、まぁ馴れてますから
』
社長『そうか
じゃあやっぱり部長を総務部に移動させたのは、間違いではなかったか
』
俺『まぁ
』
と色々話してから部署に戻り、部下の手伝い
いや、もとい自分の仕事の続きかな
無事に全員定時ぐらいに終わり帰宅

あっ、ちなみに嫁の病院は、産まれる前は団体室
まぁ、3人くらいだが
産まれたら、三日間は個室で、その後また団体室で、一週間~10日前後で退院らしい
今日改めて聞いた
嫁の部屋は、嫁と年が近い人が1人だけだったよ
その人も今日入院だったみたい
早速仲良くやってたよ
まぁ、こんな感じでした
では
昼前についた

自分の部署に行くと、部下から『もうすぐですね
楽しみですか
』俺『もうめっちゃ楽しみばい
』とか話して、お昼を食べに外へ…
ご飯食べてから、仕事

…いつもより量がかなり少ない

俺『あれ
俺のは
』あゆみちゃん『あっ、朝社長から話があって、部長はいつ赤ちゃんが産まれるかわからんから、君たちも協力して仕事をと
なんで、皆で振り分けました
いつも部長は皆の倍ぐらいしてるから、こういう時は頼って下さい
』俺『皆ありがとう

』あゆみちゃん『皆で振り分けても、いつもより少し増えただけだから大丈夫ですよ
』俺『いつか、借りはかえすよ
』あゆみ『私はいいです
そのうち妊婦になる予定なんで
』俺『皆コーヒーとかでいい
』部下『はい
』15時には自分の仕事が終わったんで、社長の所へ

社長室に行き、社長と話

俺『今日はありがとうございました
おかげ様で無事に送れました
』社長『それは良かった
あっ、昨日いい忘れたんやけど、赤ちゃんが産まれそうな時は、早退していいから
あと、次の日は休みでいいばい
手続きも色々あるしな
』俺『はい
』社長『あっ、内線だけくれ
早退届と有休は次の出社日でいいからな
』俺『ありがとうございます
』社長『今日は、もう大丈夫か
』俺『はい
朝社長のはからいで、自分の仕事がかなり減ってたんで、もう終わりました
』社長『ん
いつも、どれくらいしよるん
』俺『単純に部下の倍近くですかね
東京の時はそれくらいしてたから、まぁ馴れてますから
』社長『そうか
じゃあやっぱり部長を総務部に移動させたのは、間違いではなかったか
』俺『まぁ
』と色々話してから部署に戻り、部下の手伝い
いや、もとい自分の仕事の続きかな
無事に全員定時ぐらいに終わり帰宅


あっ、ちなみに嫁の病院は、産まれる前は団体室

まぁ、3人くらいだが

産まれたら、三日間は個室で、その後また団体室で、一週間~10日前後で退院らしい

今日改めて聞いた

嫁の部屋は、嫁と年が近い人が1人だけだったよ
その人も今日入院だったみたい
早速仲良くやってたよ

まぁ、こんな感じでした

では

とうとう連休も終わる…
ん~、嫁とかなりのんびり出来たのではなかろうか
今日は嫁に『どっか行きたい
』と聞いてみた所…
嫁『水族館かな
』
俺『いいよ
行こっか
』
というながれで水族館に行ったばい
連休だから、さすがにに人は多かったけど、ゆっくりまわれたよ
水族館で社長ご家族と会いました
社長『あれ
部長じゃないか
』
振り向いて『あっ、お疲れ様です
』
嫁『いつもお世話になってます
』
社長『お~、さすがにお腹が大きいな
』
嫁『はい
そろそろなんで
』
社長『いつから入院するの
』
俺『明日です
』
社長『そうか
ん
明日
部長休みとった
』
俺『いえ、とってませんよ
』
社長『まぁ、いきなり休みは無理やけどな~、…明日嫁さんを病院に連れてってからでいいぞ
俺が総務部に話しておくから
』
俺『いいんですか
昼過ぎになりますよ
』
社長『よかばい
初の子供やし、途中で何かあったら大変やしな
』
俺『ありがとうございます
』
嫁『本当にありがとうございます。』
社長『うん
じゃあ、また明日
』
俺『はい(* ̄∇ ̄)ノ』
社長とわかれてから…
嫁『やったね
じゃあ、今日は家でもいいよね
』
俺『俺はいいけど、お母さんとかに連絡せんとな
』
嫁『後でする
』
水族館を出てから、嫁が電話
…結果家でオッケー
帰りにスーパーに寄り買い物してから帰宅

嫁『社長のおかげでのんびりできるね
』
俺『うん
』
嫁『入院の用意も既にしてるし、後はゆっくりできるね
』
俺『そうやな
夕食は俺が作ろうか
』
嫁『いや、私が作るよ
今日は肉じゃがと味噌汁と刺し身でいい
』
俺『うん
肉じゃが作れるようになったん
』
嫁『実家で習った
』
俺『ほ~、レベル上がりよるやん
』
嫁『まぁね
』
嫁が、夕食作ってる間にお風呂掃除してからテレビ見てた
夕食食べてから、一緒にお風呂に入って、またふたりでのんびり
まぁ、こんな感じでした
では
ん~、嫁とかなりのんびり出来たのではなかろうか

今日は嫁に『どっか行きたい
』と聞いてみた所…嫁『水族館かな
』俺『いいよ
行こっか
』というながれで水族館に行ったばい

連休だから、さすがにに人は多かったけど、ゆっくりまわれたよ

水族館で社長ご家族と会いました

社長『あれ
部長じゃないか
』振り向いて『あっ、お疲れ様です
』嫁『いつもお世話になってます
』社長『お~、さすがにお腹が大きいな
』嫁『はい
そろそろなんで
』社長『いつから入院するの
』俺『明日です
』社長『そうか
ん
明日
部長休みとった
』俺『いえ、とってませんよ
』社長『まぁ、いきなり休みは無理やけどな~、…明日嫁さんを病院に連れてってからでいいぞ
俺が総務部に話しておくから
』俺『いいんですか
昼過ぎになりますよ
』社長『よかばい
初の子供やし、途中で何かあったら大変やしな
』俺『ありがとうございます
』嫁『本当にありがとうございます。』
社長『うん
じゃあ、また明日
』俺『はい(* ̄∇ ̄)ノ』
社長とわかれてから…
嫁『やったね

じゃあ、今日は家でもいいよね
』俺『俺はいいけど、お母さんとかに連絡せんとな
』嫁『後でする
』水族館を出てから、嫁が電話
…結果家でオッケー

帰りにスーパーに寄り買い物してから帰宅


嫁『社長のおかげでのんびりできるね
』俺『うん
』嫁『入院の用意も既にしてるし、後はゆっくりできるね
』俺『そうやな
夕食は俺が作ろうか
』嫁『いや、私が作るよ
今日は肉じゃがと味噌汁と刺し身でいい
』俺『うん
肉じゃが作れるようになったん
』嫁『実家で習った
』俺『ほ~、レベル上がりよるやん
』嫁『まぁね

』嫁が、夕食作ってる間にお風呂掃除してからテレビ見てた

夕食食べてから、一緒にお風呂に入って、またふたりでのんびり

まぁ、こんな感じでした

では



