免震補助装置 | 建材屋のこんなんあったでー

免震補助装置

二日酔いに効きます。http://blog.with2.net/link.php?132138




先週の金、土とジャパン建材という建材問屋さんの展示会に


東京のビックサイトまで行ってきました。


そこで仕入れてきたネタを紹介していきたいと思います。


今回は「震度レス」


読んで字のごとく地震に関係するものですが、建築というよりは


大事なものの下においておくだけなので、サルでもできます。


サルでもというとサルに失礼ですね。



チンパンジーでもできます。



d


a

s

z

jh g



q


口で説明しにくいんですが、下が揺れても上についている


プレートは動かないって事です。


最近、これと同じ原理で、この上にそのまま家を乗っけていたハウスメーカーが


ありました。


大事なものがある方、この上に乗っけてみては!


あほあほ説明で解り難かった方ホームページに動画がありましたんで、


http://www.takagi-plc.co.jp/


それでもみてくらさい。