更新ほったらかしてました。。。

今年もホタルイカパターンタイラバ行ってきました!

今年はどうやらホタルイカが早そうで、去年は4/10頃が爆釣したんですが。

山桜がいたるところで満開でお花見気分。

 

 

ホタルイカパターンの前提なので最初からイカワーム型タイラバ&RISE JAPANのなみだま250gでスタートしたら下から20mくらい上げたところでドカーン。

 

ドーン

 

ドーン

 

ドーン

 

3匹目はなんと80cm!!

最初の走りがすごくてドラグちょっと締めてたのに30mくらい糸出されました。

やっぱ三国モンスター恐るべし。

最終的には真鯛4匹(アベレージ60cm、最大80cm)、レンコダイ2匹でした!満足。

 

あそこまで大きいとお刺身にはあまり向きませんが頭とカマは絶品ですよね!

 

ホタルイカパターンにはこちらのワームタイラバ最強です!