おはようございます😃

一昨日あたりから暑くて寝苦しいですね。


徐々な私の大好きな夏が近付いてます。早くこのコロナが終息して、ダイビングやゴルフに釣り🎣がしたいものです。

 

できればこの自粛期間中に梅雨も明けて欲しいものですが…
今は早く終息を願うのみ。。

さて、そんな自粛期間中ですが私の積立てきたお金さん達は今日も「サボることなく、私に文句を言うでもなく、当日欠勤することなく」24時間、365日頑張って働いてくれてます。
 

私はこれが一番大きいと思ってます。
一度仕込めば後は継続するだけ。

例えば私のやってる積立に、月々2万円からできるものがあります。

 

 

約360万の積立で約500万は確保されてます。これは学資保険の代わりに始めたのですが、月々2万円なら国内の学資保険やるのと大差ないと思い始めました。

 

国内の学資保険は、今は運用利率も厳しく最悪元本割れもあり得ます。

 

プラス、今のようなコロナショックで相場は下がったりした場合でも、確保商品であれば気にすることなくできる。そこも安心ですよね。

ポイント
・月々2万円から
・最低の元本確保がある
例)360万円→約500万円

私みたいなぐうたらでも、クレジットカード引き落としにしてるので、払い忘れることもなく順調に増えてます。

先日、後輩夫婦にも子供が生まれたと言うことで相談がありました。高校、大学と地元も一緒の後輩だったので是非コレがオススメだと紹介しました。

※独身時代も紹介しましたが怖いと一度断られてます笑

 


今回はとっても喜んでくれていました^_^

 

環境が変わると、物を見る目も変わるんですかね?笑
すぐ手続きしたみたいですグッド!

 

これで私の大切な仲間も一緒に同じ商品をスタートさせましたニコニコ

ただ最初は独身時代同様に、
・海外は怖い
・日本語じゃないと通じない
・万が一トラブルにあったらどうする?

みたいなことを言ってましたが、
・海外商品をしっかり知れば怖くない
・日本語対応がされている
・万が一があっても日本のサポート会社がある

と言うことで、不透明な部分もクリアになったみたいです。

また外に目を向けただけで、こんなにいい商品があるだ!ってビックリしていましたが、日本にないだけで海外は結構多いんですねって話してました笑
前にも同じ話さような泣

私の体験が、どなたかの役に少しでも立てれば嬉しいですね😆


そんなこんなで今日も…

素敵な1日を^_^