ホワイトニングにはたくさんの種類があり、それぞれの特徴に合わせて選択することが必要になります。ここでは歯科医院で行われるホワイトニングを2つご紹介していきたいと思います。
1つ目はウォーキングブリーチと呼ばれるものです。漂白剤を直接歯の中に入れることで、歯の色を白くすることが出来ます。象牙質への直接作用が行われるために、効果も高いとされています。歯の表面だけではなく内側から漂白するためにホワイトニングの効果を感じやすいのです。目指す白さにするためには治療を数回行うことになります。
2つ目はオフィスブリーチです。歯の表面に漂白剤を塗り、光線を照射することで歯を白くしていきます。1回の治療には1時間程度が必要とされており、3から6回の治療を行われます。オフィスブリーチは短時間で歯を白くすることが出来る治療法ですので、大事なイベントの前などの駆け込みでも効果を実感しやすいといえます。ただし体質によっては後戻りを大きく感じてしまうこともあります。
一言にホワイトニングといっても様々な種類があります。自分にあっているホワイトニング方法で治療するために、当院では患者様一人ひとりのお口の状態にあった施術法をご提案しております。
http://mare-shika.com/