さて、プラハ三日目の朝です。
今はなぜかポルトガル人4人、ブラジル人1人、アルゼンチン人1人に囲まれてポルトガル語な日々をすごしています。
こういう旅は仲良くなってもすぐ別れが来るので、仲良くなればなるほど別れがつらくなるのです。特に最後に一人残った時とか。けっこうきついっす(笑)
今回もつらそうだな~
2日目は思いっきり観光するぞとプラハ城まで歩いて登った矢先にあいにくの雨。
そして近頃またコートなしではきついほど冷え込んでいます。この前までは半そでだったのに・・・。
前回のブラジル旅行と同様、毎日日記を書いているのですがブログもついでにささっとまとめていこうかなと思っています。ちょっと頻度があがるかもしれませんがささっと流していただければと。
まずはムハ美術館。最近は美術館訪問はかかさない感じです。
国立オペラ劇場。この日はドヴォルザークだったのでちょうどよかったです。
ちなみに直前に行ったらチケットあまったおじさんから粘って半額以下で良席のチケットを買えました。
ウィーンより少し小ぶりな会場でしたが内装が凝っていてきれいでした。
演目はルサルカ、映像も交えたステージで視覚的にも音楽的にもうっとり。
そして大満足で今日も帰宅するのでした。
今回の宿。
プラハ、先日いただいた情報でだいぶ安くなっているらしいので延泊しちゃおうか、それともやはりウィーンに戻るか、心がつねに揺れ動いています。
すでにサウダーヂウィーンなのでした。。。





