今日は午前だけ、近所の海でSUPを。

 

全然下手なんですけどね。

バランス取るので結構疲れて、それがまた楽しいんですよね〜。

 

簡単ランチのきゅうりサンド

 

 

お昼すぎにはサクッと帰宅しましたよ。

 

途中で買い食いもしちゃったので^^:お昼は軽くきゅうりのサンドイッチにしました。

 

これ、きゅうりたっぷり食べられておすすめなんです。

 

きゅうりは塩もみ系で

 

なかしましほさんのレシピです。

 

普通サンドイッチに入れるきゅうりって、斜めの薄切りにして入れるじゃないですか。

でもなかしましほさんレシピは塩もみなんですよ。

正確には、薄切り→塩振る→少し置く→ぎゅっと絞る、で。

 

 

だからこれに「きゅうり1本」入ってるんですよ。

きゅうりめっちゃ楽しめちゃうっていう。


あとはハム、マヨ、バター、塩こしょうなどお好きな感じで。

 

私元々きゅうりのサンドイッチが好きで。

パルム商店街の「こみねパン」のきゅうりサンドが好きだったんですが(目黒区在住時代)

その懐かしの味にも似た感じです^^


 

なかしましほさんレシピは神

 

なかしましほさんレシピは大好き。

嘘でしょ、ってぐらい簡単に作れるので。

 

私生きてくための最低限の料理だけは一応してますが、基本的には面倒臭がりの下手くそなんで、本当ありがたい。

 

 

これも前に作った、なかしましほさんのレモンリゾット。

 

定番のクッキーももちろん大好きなんですが、このレモンリゾットも簡単でスッパ美味し〜。

お気に入りです。

 

 

 

 


ということで、なかしましほさんの「きゅうりサンド」でした。

 

きゅうりのカリウムでむくみ解消〜

ビタミンで免疫アップ〜

しちゃったかもー(≧∇≦)

 

それでは最後に今日のSUP写真。

水鉄砲つんでます笑

 

 

フォローしてね