ちびサンタ

着せちゃうよね~
こーゆうの




朝パパにサンタさん演じて貰ったのにそっこうでばれてましたが
プレゼントはシルバニアファミリー


男の子ですけど
こーゆうの好きなので選んでみました

うさぎさんとねこさんを
ベッドで寝かせたり
はしごトントン登らせたり
滑り台すべらせたりして遊んでました

気に入ってくれて嬉しい





午後は公園でミニSLに乗りました

ちゃんと線路があって踏切もあって、ミニと言えどすごく本格的で70円で一周出来るのです

今日は駅員さんもサンタさんの格好してました





そしてそのあと
初めての歯医者さんへ!

最初は張り切って治療する椅子にさくさくと1人で座って、ブクブク~のうがいも披露したりして

先生にも凄いねえらいねって誉められてたのですが

いざお口あーんになると泣いてしまった

でも虫歯もなくてフッ素も無事ぬれたのでよかったよかった~年越せる

初めての歯医者さんとりあえずクリア!ひと安心です




しかし凄い歯医者さんでした

子供向けなのです
全てがキッズスペースになってる、みたいな

仰向けになった天井にはトムとジェリーのDVDが流れてて
もうそこかしこに動物や乗り物のおしゃれなイラストや置物があって
終わったら専用の手帳に可愛いシールをペタッと貼らせてくれて
あと、コインを貰いガチャガチャもさせて貰えるのです

子供が楽しく過ごせる工夫がいっぱいでした

3ヶ月後にフッ素2回目です
息子がんばろー





で早速ドーナツぱくり


歯磨きがんばらねば

ちなみに三宿のテラドーナツ
息子も私もそりゃもう大好きです





さて明日はクリスマスらしくパーティーしちゃいます

楽しみです






Android携帯からの投稿