今日は栗城さんの講演会が伊那市でありましてね。
{3E627FC9-3071-49E2-8A13-42A287FADE1D}

僕は都合が合わず行けなかったんですが、実はうちのスタッフに仕事中抜け出して行ってもらったんですよね。
日曜日だし、仕事もお陰様で忙しい時に
なぜか?

実はですね。
この講演会を知る前にそのスタッフからお勧めの本を渡されたんですよね。すごくいい本だからって社長読んで下さいねって。そのスタッフも私生活で大変だった時にこの本と出逢って考え方凄く変わって助けられたんだって。
{074B2417-E27C-42DD-9626-2485C1783B47}

それが栗城さんの本だったんです。
僕も読みましたが凄く刺激的な本でした。

そんな中、この度ご縁あって知り合った伊那の社長さん主催の講演会に栗城さんが来るとのこと。

世の中にたくさんの本があって、たくさんの講演会があると思うけど、うちのスタッフにとっては一生に一度のあるかないかのタイミングかなって思ったんで、仕事か講演会かって考えた時に。
講演会に行かせた方が絶対今後の人生に必要かなって思って決断しました。

前日にそのスタッフに電話をして、仕事忙しいし迷ってましたが僕が背中を押しました。絶対いい経験に成るとわかってたんで。おせっかいだったかもですがね。

んで、今日を迎えたわけでありまして、
そのスタッフの感想は
{20B137C4-8C4F-4FDB-9DEB-77F43F1C625E}

いいじゃん!僕もこのメッセージから色々学びましたよ。
彼なりにさらに前進したことでしょう。
サインももらっちゃって羨ましいね〜!

さて、
想いと、ご縁と、タイミング。

僕ももっと楽しく良くしたいっていう想いで今年は色んな研修に参加する決断をしてますが
そこでSNS研修でスタッフと繋がり、また別の研修で社長さんと知り合い、またスタッフの想いを知ることが出来、講演会というタイミングが重なっていい経験が出来ました。きっと彼の人生の中でも大事な経験になったと思います。
想いはご縁を引き寄せる。
決断して行動すればそのタイミングが訪れる。

研修に誘って頂いた先輩達、研修でアドバイスを頂いた先生、また研修、講演会を開催していただいた先輩の皆様、僕の背中を押してくれた家族や周りのすべての皆さんに本当に感謝です。ありがとうございます。

自分の実力が上がれば上がるほど、色んな人にいい経験を届けられる。
そう思うともっとがんばんなきゃって思いました。

それではまた明日!