リニューアル☆ | 一休の死んでも葬式だけはあげるな

一休の死んでも葬式だけはあげるな

私の人生今日でおしまい!そんな日がいつか来るのが諸行無常の世の中でございます。

こんばんわ、一休です。

いよいよ10月ですね!

今年も残すところ後3ヶ月となりましたね。

今日から新たな気分で、2008年を充実した一年として締めくくれますように、

『一休の死んでも葬式だけはあげるな』をリニューアルさせて頂きます。


思い起こせば、今の職場(葬儀業界)に入って早6年、毎日毎日色々な方々の”お葬式”に携わってまいりました。

そして、仕事柄沢山の方々の”最後のお別れ”に立ち会う事が

いつの間にか、”自分探し”に繋がっている様な気がして来たのです。


最近では、スマサラーナ長老にお目にかかる機会を持てたり、通っているヨガ教室を通して、

自らの人生をもう一度見直す時間を頂いているのかと、ふと思ったりしながら毎日を過ごしております。


そして、幼少の頃より随分悩まされて来ました”死”に対する向き合い方や、価値観、宗教、哲学、に

自分なりの解釈が少しずつ芽生えてきた事も、最近のわたしの中での小さな成長かと思っております。


今後は、日々の生活の中で向き合うであろう”死”を受け入れる事で、

”生きる意味”を探す旅を続けていけたらと思っています。



長々と拙い文章をいつも読んで下さって本当にありがとう御座います。


一休


↓↓<<一休からのお願い>>↓↓
   ☆人気ブログランキング☆
  ■読んでくれてありがとう■