生まれてきて良かったと思いませんか? | 一休の死んでも葬式だけはあげるな

一休の死んでも葬式だけはあげるな

私の人生今日でおしまい!そんな日がいつか来るのが諸行無常の世の中でございます。

こんばんわ、一休です。

今日も素晴らしく暑い一日でしたね。そしてまた先程からポツポツ降り始めてまいりました・・・

本当に最近はお天気の不安定な日が多いですね。

わたしは今日もお仕事が早く終わったので(大丈夫かな?)原宿でやっているヨガ教室 へ行ってきました。

通い始めてまだ半年程ですが、最近少しずつヨガの呼吸に慣れてきて、ポーズも少しだけスムーズに入れるようになったんではないかと自画自賛しながら、ゆるやかな感じで通っています。


本日も残暑の厳しい中みなさんお疲れ様で御座いました。


さて、先日わたしの友人夫婦さんにお子さんが産まれたというメールを頂きました。

8月の後半から「そろそろ」とは知らされていたのですが、9月1日に無事に出産されたそうです。

3,400gの元気な女の子だそうです。

そして昨日、そろそろ落ち着いた頃を見計らって、旦那さんにお祝いのお電話をいたしました。

(彼はアメリカ人で、わたしは大して英語が上手ではありませんが)

電話でも判るほどありありと”幸せ”が伝わっくるのを感じました。

そして何だかわたしまでとってもとっても幸せな気持ちになってきて、

嬉しくて、嬉しくてたまりませんでした。

やっぱりしあわせとか、いいフィーリングはどんどん伝染して行って、

みんなを巻き込んで幸せにしてくれるいう事を

産まれて間もない”baby”とそのパパとママから教えて頂きました。

産まれてきてくれて、ありがとう。


pretty hands