finale | だいすけの夢心地パラダイス
先日スタ練の帰りにラルク30thライブを流し見してたら、ちょうどfinaleという曲が始まったところでした。

finaleは2000年入ってラルクが出したNEO UNIVERSEというシングルの確かダブルAサイドシングルとして発売されたもので、今から言えば24年前に発売されたものです。

当時も好きな楽曲のひとつでしたが、この30thライブの演奏を見ると作曲者のtetsuya氏の壮大なメロディーライン、それを活かすバンドサウンド、そしてhyde氏世界観を見事に現したボーカル。

CDで聴くよりはるかに壮大な光景が思い浮かぶような、そんな1曲でした。

よければアマプラで配信中なので見てみてください。

僕はXXXという曲もかなり好きです。