CALL ME | だいすけの夢心地パラダイス

今日は、吉井和哉(正確にはYOSHII LOVINSON)の「CALL ME」を紹介します。


2003年、THE YELLOW MONKEYの活動休止中に始動したYOSHII LOVINSON。


4枚目のシングルとして発売されたのがこのCALL MEという曲でした。


当日、地元の音楽練習スタジオに入り浸ってはギターをかき鳴らしたり、歌を歌っていました。


この曲がとても胸に刺さり、よく歌っていました。


今思えば小学校の頃から、多分GLAYやXをちゃんと知る前からTHE YELLOW MONKEYを知っていて、当時「るろうに剣心」のEDだった「Tactics」という曲がすごく好きで、僕のルーツの奥深くには吉井さんの音楽があるんだと思います。


僕が作る曲にはそんな所が隠れてるような気が最近します。


ソロになってますますその人間臭さみたいなものが滲み出てる楽曲が増えた気がして、ソロの吉井和哉の魅力にはまっていきました。


THE YELLOW MOKEYの曲は華々しくてとても好きですが、僕はソロの吉井和哉の楽曲の多くに救われてきました。


そのひとつが「CALL ME」


ぜひ聴いてみてください。