BMX | 米田大輔オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田大輔オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田大輔オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんにちは!

今日はBMXのジャンルについて簡単に書いてみます!
もともとはBMXフリースタイルで1つでしたが、最近では細かく分かれています!


ダートのレーストラックを走るレース、これはオリンピックの種目にも採用されています!


平らな所でくるくる回って究極のバランスと技の難易度を競うフラットランド


スノーボードのハーフパイプに近い、バートという競技!



ダートという土で出来たジャンプのコブで飛ぶダートジャンプ!
山等の地形を利用した土で出来たジャンプはトレイルという


街にある物を使ってライディングするストリート! 



木やコンクリートで出来たセクションを使ってライディングをするスケートパーク!

ほんと、ざっくりですが同じBMXでもこんな感じで色々あります!!笑
とりあえず、全部カッコいいです!

僕がメインでやっているのはスケートパークです!何より、漕いで飛んで回るのが好きで好きで!

同じBMXですがジャンルによって全くバイクのセッティングが違います!
レースはレース用

フラットランドはフラット専用の設計(けどパークやストリートで乗れるライダーもいる!笑)

ストリート、パーク、ダート、は基本1台のバイクで行けます!

これは、こうじゃなきゃいけない、ってルールはBMXにはありませんが!
そのやりたい動きに合わせてバイクを選ぶと良い思います!!