食文化 | だいすけすたいる

だいすけすたいる

Calcio - Amici - Pimpante - Sorriso - Sempre positivo

フランクフルトでも食べました。

フランクフルトの目抜通り。

その名もカイザーストリート。


皇帝文化ですね〜。


ドイツ🇩🇪にも多くのイタリア料理屋がありまして。


結局イタリアン。


とはいえ、ちょっと違うんですね。


イタリアがほぼ素材の味だけで勝負するのに対して、ドイツでは若干ソースとかで味付けするんですね。


イタリアンも美味しかったのですが、ドイツでドイツ料理以外を食べるとしたら、ケバブ一択です。


パンが美味しいドイツ、そしてトルコからの移民が多いドイツ。

いいとこ取りして発展したのがドイツケバブ文化です。


これめちゃくちゃ美味しいです。


本拠地トリノに戻っても食べ続ける日々でして。


フンギ(キノコ)のフリット。


ビールとの相性抜群。


グアニル酸の旨みがすごい。


美食エリア

ブラ地方の生サルシッチャ(ソーセージ)


美味しすぎです。

生なので、この辺でしか食べれまへん。


アスパラガスとカラスミのタリオリーニ。


海と山の最適解。


地球に感謝。


シンプルなマルゲリータピザ。


トマトとチーズとオリーブオイルの直球勝負⚾️


太麺スパゲッティミートソース。


これ、大人数分であればあるほど、味が混ざって美味しいっていう法則。


こうやって、お店の人に混ぜ混ぜしてもらえばしてもらうほど、美味しく仕上がります。


あとイタリアっぽく、大人数でガヤガヤ喋りながらコミュニケーション取りながら食べる食事が結局1番美味しいって事に気付かされます。


パンチェッタとアスパラのタリアテッレ。


大好きなアスパラもそろそろ旬が終わります。


イタリア料理は素材勝負なので、旬の野菜を覚えられるのが良いところ。


デザートもほぼ必ず食べてしまうんですが、この日は控えめにジェラートと🍓


ゴールデンコンビです。


イタリアの良いところは、天気が良いのと食事が美味しいところ。


陽当たり良すぎで、我が家の犬も、どこまでが影なのか?いつも判別つかない状況です。


順調に愛らしく育ってます♪


Cucina italiana