コッパイタリア決勝 | だいすけすたいる

だいすけすたいる

Calcio - Amici - Pimpante - Sorriso - Sempre positivo

ローマでのメインイベントはこちら。

コッパイタリアの決勝観戦です🇮🇹

ローマの秘密の場所に集合し。


パーティに参加します。


歴史的建造物の中が会場です。


向こうに広がる青空にイタリアの良いところが詰まっています。


レジェンドのバルザーリ。

この数日後、元日本代表キャプテンの長谷部選手が引退するという事で、メッセージを貰います。


2人はボルフスブルク時代のルームメイト。


ラバネッリ!


日本でも一緒してるので、嬉しい再会です。

相変わらず親切でナイスガイです。


トリチェッリ

イウリアーノ

アモローゾ

レジェンズメンバーとの再会。


皆さん

「また日本行きたいな〜」

と話してくれました。


自身の青春時代の憧れていたメンバーの方々とこんな風に交流が出来て、感無量でございます。


参加者には、ギフトが配られました。

自分は新星イルディツの決勝記念ユニフォームが当たりました。


ローマはイベントに事欠かない街です。


試合までの数時間、同時期に行われていたテニスの国際大会会場を視察。


テニスとサッカーはファン層も運営手法も全然違って面白いですね。


勉強になります。


そしてローマオリンピコスタジアムに到着。

テンション上がります。


スタジアム内のホスピタリティエリアでは、パスタのライブクッキング。


ローマの空は、本当に魅力的です。


スタジアムがサッカー専用じゃないのが残念ではありますが、素晴らしいスタジアムです。


試合は、絶好調のアタランタをユベントスが老獪な戦いで凌いで、1-0の勝利🏅



今シーズンもタイトルを手にするのでした。


セレモニーも大々的に行われ、勝利の味を噛み締めるのでした。


数日間のローマ滞在。


結果的に勝ちで締めくくり、充実した日々を過ごしました。


Finale di coppa Italia 🇮🇹