F1グランプリ in JAPAN 鈴鹿 | 山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba

F1グランプリ in JAPAN 鈴鹿

行っちゃいました、F1鈴鹿むかっ

連休のなか日、店は全店超満員むかっ

休んで良かったのか?本当にむかっ


全スタッフの皆様、お客様各位、本当にごめんなさい(´_`。)

でも、行かずにはいられなかったむかっ


実は、ほぼ毎年見に行ってます。

今年は特に各チーム上位のパイロット達が接戦を繰り広げていて、

とても面白い。


それに、小林可夢偉おめでとう3位入賞むかっ

レース展開もとても面白く興奮したが、

ここで内容についてはあえて書かないむかっ

可夢偉が入賞を決めた後、僕の隣に居た見知らぬ男性は本当に泣いていたむかっ


F1の魅力の一つは、そのサウンドだむかっ

一生に一度でもレーストラックに騙されたと思って行って下さいむかっ

想像を絶する音量と音色むかっ


今回一番良い音だったのは、

デモ走行をやったフェラーリのF1マシーン2005年モデル3LV10のそれだったむかっ

ちびりそうな音だったむかっ

そのちょっと前の時代のフェラーリ3.5LV12のサウンドを聞いてみたいむかっ

イっちゃうかもむかっ


第1コーナー手前で見ていたのだが、

僕は前座レースのフォーミュラチャレンジもポルシェカップもレーサー達は

ほとんどノーブレーキで第1コーナーに突っ込み、

出口の第2コーナー手前でフルブレーキ、シフトダウンの後、

脱出していくのを見逃しはしなかったむかっ


F1パイロット達はどうしてあんなスピードで車をコントロール出来るのか?

奴等は超人かも?むかっ



山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba
1967年RA300

ジョン・サーティース ドライブで、第2期ホンダF1チャレンジで

初めて優勝を成し遂げた車


山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba

往年のF1カー達


山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba

鈴鹿サーキットは僕とほぼ同い年の50歳


山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba

小林可夢偉のパレード


山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba

観客席から撮ってみたけど、速過ぎて写らへん!


山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba

まるで、ソフトクリームかミシュランのビバンダムのような雲を偶然発見(^_^)v




*ポンテベッキオHP、PVソムリエ、浅井他スタッフブログも


是非ご覧下さい!



PONTE VECCHIO 公式ホームページ

ポンテベッキオソムリエのブログ
とあるイタリアンシェフの脳みそ(浅井ブログ)
MODOスタッフブログ

U: スタッフブログ