カハラの森さん、料理マイスター賞受賞 | 山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba

カハラの森さん、料理マイスター賞受賞


山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba

山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba

写真は2枚とも森さんが写っていない。誰も森さんと僕の写真を撮ってくれなかったので、森さん不在で進めます。農林水産省がこの度制定した料理マイスター賞(第1回)に北新地の名店カハラの森義文さんが選ばれました。40年に渡る努力の結果だと思う。大阪の料理人の大先輩として僕等も見習う点がまだまだ多く、僕も含め沢山の料理人をかわいがり、育ててくれた。森さんの受賞を心から祝福したいと思う。

おめでとうございます。

写真に写っている瓢亭の高橋さんを始め、とにかく祝いに駆けつけた料理人達は凄いメンバーで、壇上にずらっと並んだ時、「今何かあって全員死んだりしたら(もちろん僕を含む)凄い店がいっぱいなくなるなあ。」と我ながら不謹慎極まりない事を想像してしまった。この場を借りて陳謝致します。すみません叫び

コック服に勲章をぶらさげているのはこのお姿で素晴らしいスピーチをされた我等がビッグスポーツ藤原社長です。どう見ても受賞した人にしか見えないが、違います。この場を借りて陳謝致します。すみませんドクロ