日清フーズ、De Ceccoとのコラボイベント | 山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba

日清フーズ、De Ceccoとのコラボイベント

日清フーズとDe Ceccoのコラボイベントが

モードで執り行われた。

今回は、嵐山吉兆 ご主人の徳岡 邦夫さんと

アクアパッツァのオーナーシェフ 日高 良実さんと

僕、山根大助の合わせて三人の

料理講習会を中心としたイベントだった。

その前日の東京会場では

アルポルト片岡オーナーシェフと

菊乃井ご主人の村田料理長、

イルギオットーネ笹島オーナーシェフの3人でやったらしい。

負けん気の強い僕はつい東京会場よりも

「絶対、良い内容にしてやるぜ!」とか

今回の様にうちの店が会場の場合は

「各料理長の料理を彼等の意図以上に

美味しくクオリティー高く出してやるぞ!」とか

「3人の中で一番面白く良い講習をしてやろう!」とか

「料理を含めて全員喰ってやる!」とか

笑顔の裏でそれは、それは、怖ろしい企てをいつもしてしまう。


イベントは今回も大成功だったと思う。

日清フーズの皆様、

去年に引き続きMCをしてくださったFM横浜の齊藤美絵さん

リディアの八木さん、博報堂をはじめとするスタッフの皆さん

お世話になりました。ありがとうございました。

次回も宜しくお願いします。



アクアパッツァ 日高シェフ
山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba


姫ひじきと赤足海老のアラビアータのスパゲッティー二 (日高シェフ)
山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba


古代ひしおとホロホロ鳥のラグーソースのミッレリーゲ (日高シェフ)
山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba


嵐山吉兆 徳岡料理長
山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba


鮑パスタ (徳岡料理長)
山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba

鶏汐パスタ (徳岡料理長)
山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba


ポンテベッキオ 山根大助
山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba


リングイーネ ピッコレ 塩漬けワタリガニのアーリオ オーリオ エ ペペロンチーニ (山根)
山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba


トラフグと白子、天王寺カブラのペンネ リガーテ 緑仕立て 黒トリュフ添え (山根)
山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba


苺の落とし穴 2011 (山根)
山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba

山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba


みんなで記念写真。
山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba


本日のシェフ、3人で。
山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba


ローマに居た時に一緒だった齊藤シェフ。

イルクアードロをはじめ長く東京でシェフを務められたのち、

和歌山マリーナシティの料理長をされている。
山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba