Head | 山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba

Head

先日、友人の弁護士井垣氏と彼の従兄弟がトレーナーを勤めるドラコン日本チャンピオンの南出選手が練習している江坂ゴルフセンターに御一緒させてもらった。

トレーナーもドラコン競技に出ている選手の一人だ。

お二人共47インチ超の3X、4Xのシャフトで、ヘッドスピード64m/Sやって!?ピンク

300Yard以上離れていると思われる江坂のネットの中段から上段に、冗談の様に球が突き刺さる。

南出選手の球は、しかも殆んど曲がらない!

井垣氏はパワフルではあるが、それほど大柄な人ではない。にも関わらず、長尺の2Xにかなり軽めのヘッドを付けて、ヘッドスピードが46m/Sから54m/Sに向上したとおっしゃるウサギさん!?ピンク

僕もこの間、AkiraのADR9°のヘッドに、Xのディアマナカイリ60g46インチのシャフトを入れたんだけど、上手く振れなくてお蔵入りになりかけていた。

それを引っ張り出し、ヘッドのネジなどを全部外してかなり軽量化を図り、シャフトのグリップのところに少し鉛を貼るなどして、さらにバランスをヘッド軽めにしたところ、めっちゃ振れるむかっ

以前、ヘッドが利いているのが好きでEバランスにしていたが、どうも間違いだった気がする。

アイアンに関しては、ある程度低重心でヘッドが利いている方が打ち込みやすい気がするが、ドライバーは長くなるほど軽くしなければ振り抜きにくいようだ。

それとトップの時、背中が打ち出し方向を完全に向く様にしてみたところ、ショットがとても良くなった。

曲げたくないがゆえにトップが小さくなり、肩が充分に入っていなかったようだ。

ありがとう井垣さん感感謝山根は強くなって羽ばたきます鳥ライバル達よパンチ!お待たせドキドキ