シャフト | 山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba

シャフト

山根大助オフィシャルブログ「山根大助のイタリアンな日々」Powered by Ameba
友達でゴルフがとても上手い(もちろん片手以下シングル)原君、小川君(どちらも高校時代からの友達。競技に参加して好成績を収めている。)と久しぶりに話した。

話の中で彼らトップアマ達がアイアンにカーボンシャフトを入れている事が判明した。

因みに僕はアイアンのシャフトにダイナミックゴールドのS300を使用しているのだが、

確かに重いし(重いからボディターンで打てるようになるかな、と思って入れた。)体力が落ちたのか

最近、ちょっと飛んでいない気がしていた。

原君、小川君によると、「ウッドにスチールシャフトを入れている奴はいないし、クラブ全体の流れとしても繋がりがとても良い。

ボールはシャフトで飛ばすのだから、今の捩じれに強い良く返るカーボンシャフトを使わないのは原始人である。」だそうだ。

なるほどひらめき電球と思った。

「それで、どんなシャフトが良いの?」と尋ねるとツアーADの85gとか95gの中元調子のSあたりが良いとの事。

写真は以前使っていたドライバー用の65gXシャフト。同じツアーAD。

因みに今ドライバーはディアマナカイリの60gのSとXを使い分けている。

現在アイアンとユーティリィティのシャフト変えようか悩んでいる。

どうしたら良いと思います?誰か教えて!