「パラリンピック見に行くよ!」「パラリンピックを今まで以上にテレビで注目して見たよ!」

と色々な人から言われて平昌パラリンピック中に思った。

 

「知人や友人が出ている試合はみんなが興味を持つ!」

そこで始めたのがパラ友プロジェクト。

https://ameblo.jp/daisuke-uehara/entry-12383950681.html?frm=theme

 

今日は以前イベントで出会った3x3の選手の夢ちゃんの試合を見に宇都宮にLet's GO !!

その時のイベントがこちら⇒https://tokyo2020.org/jp/news/event/20180606-01.html

宇都宮の友達も呼んで一緒に見に行ったんだけど、彼らが言った言葉

「大ちゃんの知り合いが出てるとなると応援したり、見に行きたいくなるね!」

まさに、

 

パラ友の原理だよね。

 

私にとってみたらアスリート仲間が出るって事で応援に行ったので、

アスリート友達=「アス友」ってのもあるんだなぁと思った。

 

アス友 達でどんどん応援し合う事で、マイナースポーツってもっともっと盛り上がるし、

オリンピックもパラリンピックも盛り上がるんじゃないかと思った。

 

って事で今日からパラ友プロジェクトの一つに「アス友」ってのも加えて活動しよう!

 

さてさて、

夢ちゃんの結果は見事勝利!!

ワタクシの服装、完全にチームカラー(笑)ナイスチームメイト!

 

応援の声出し過ぎて、やたらジロジロ見られた(笑)

ジロジロ見られないくらいみんなも応援する2020年を迎えたいよね。

もっと、日本人は恥ずかしがらずに応援しまくればいいのにね。

 

応援が上手な国になろう!

 

おめでとう!夢ちゃん!SUNSのみんな!

また応援に行きまーす!!

 

世界大会も同時に開催されていて、ファンサービスで投げたボールが

あっちでバウンドこっちでバウンド、バウンドバウンドして誰もキャッチできず、全く取る気がなかった私の横にコロリ(笑)

 

 

持ってるなぁ(笑) 俺。