右へ、左へ、前へ、後ろへ。

早いターン。

 

久々のアメリカ戦。7年ぶり?かな。

負けたものの、とても楽しかった。

 

やっぱりこのスピード感で試合したいよね。

バンクーバーの時を思い出しました。

 

アメリカは2010年バンクーバーパラリンピック(この時は日本と決勝戦)、

2014年ソチパラリンピック(この時はロシアと決勝戦)、

共に勝利して2連覇している、世界王者だ。

 

先日亡くなった星野監督が「俺は弱いチームを強くすることが好きなんだ。それが、男のロマンやないか」と言うように、

「強い相手を倒すのが男のロマン!」と信田コーチから試合前にメッセージがあり、

今日は王者に胸を借りるつもりで、今の日本が挑戦する事を試す良い機会となった。

 

・攻められている時に壁際への追い込み方

・ワンテンポ待った後のパスをする事で、ちゃんと繋いでいける事を改めて感じた

・早めに追い込むことで、スピードをつけさせない方法

等々。

チームとしてしっかりと実行できている部分も多く、

もちろん課題もあるけど、良いところを増やしていきながら課題を解決していこう。

 

このスピード感と選手交代をどんどん続けていけば、明日のイタリア戦は勝てると思う。

相手のスピードに合わせることなく、今日のようなスピード感を大切に!

 

先々週痛めたアバラ骨はやはりあまりいい状態じゃないようで、少しあたっただけでだいぶ痛んだ・・・。

「異常なし」って事はなさそうですが、まぁアバラ骨は何もできないので、このままほっておきましょう。

 

朝は遅くまで暗く。

夜は早くに暗くなるトリノ。