2008/12/31 | 冨田大介 オフィシャルブログ 「TOMIDAI INFINITY」 Powered by Ameba

2008/12/31

今年もクリスマスに街を彩るイルミネーションがにじみぼやけて見えた、
元マメ男、現ダメ男のトミダイですけれども。
どーも、みなさん、貸し渋り!…あっ、間違えた。ミスチル。
みなさん、久しぶり。
まさかこんなとこまで不況の煽りを受けるとは。
景気が回復したらトミダイブログも回復しようと思っていたのですが、景気は悪くなるばかり。
皆さんが不況でカリカリして、いい加減キレる前にこっそり更新しときます。
まぁ、完全にみなさんのカリカリ度は松浦ばりにMAXだと思われますが。
素直に更新遅くなって本当にごめんなさい。
さて、今年を振り返ってみると色んなことがありました。
大宮、春の快進撃。
ペドロ大活躍。
ペドロ失踪。
トミダイ、祝31歳。
ヨシユキ、OG。
それをいじったトミダイもOG。
ウチ来る?行く行く。
ヨシユキ、55mシュート。トミダイ、夏が好き。
アナタニモチェルシーアゲタイ。
泥沼6連敗。
チームが本当の意味でひとつになる。
残り5節負けなし。
イエスウィーキャン。
最終節残留決定。

今年も残留争いをしてしまったことを情けなく思いますし、
みなさんには申し訳ない思いでいっぱいです。
そんな中、最後まで僕達のことを見捨てずに熱い応援をし続けてくれたサポーターの皆さんには、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年こそは同じことを繰り返すことなく、絶対に優勝を狙います。成長あるのみです。
しかしながら、さらにもっと大きな出来事がありました。多くの仲間が大宮を去ります。
中にはJ2時代から一緒に戦ってきた仲間も去って行きます。同じ歳の仲間も去って行きます。
すごく寂しいし、正直なかなか受け入れることが出来ませんでした。
別れを惜しむ選手は一流になれない、という言葉を耳にしたことがあります。
もちろん、プロの世界ではよくあることだし、その度に感傷的になっててはいけないと思います。
いつ自分がそういう立場になるかわからないし、
結局は自分が全ての世界だということだと思います。
けど、寂しいという感情、プロサッカー選手としては間違っていても、
人間的には間違っていないと僕は思います。サッカー選手である前に一人の人間ですから。
去って行くみんな、本当にありがとう。
一緒に厳しい中を戦ってきたことを誇りに思います。
という訳で、みなさん一年間応援どうもありがとうございました。
来年も、トミダイを、大宮を、そして去って行く仲間の応援をよろしくお願いします。
あと、来年はもう少し更新頻度をあげれるように頑張ります。
では、よいお年を。