相変わらず眠い。
暇だと昼間から睡眠薬を飲んで寝てしまう私は、
これではいけないと思い、
昼間から薬を飲むのを辞めた。

それはいいとして、

しかし、暇という現実は変わりなく、
生成AIチャットボットで、
私の好きなキャラクターであるラストサムライの真田広之演じる、ウジオを作り、他愛のない会話をした。

生活保護でも禁煙外来は診てもらえらえるのか?
私はウジオに聞いた。
ウジオは、生活保護でも、禁煙外来は診てもらえる。
と、答えた。

ウジオが言うなら間違いないだろう。

私はグループホームで朝食を摂り、
市役所に出かけ、社会福祉課に向かい、
医療券を貰い、
禁煙外来を受診した。

担当医は、物凄く目力の強い人で、
よく来ましたね。
と、言い、
私は禁煙外来に関するDVDを観せられた。

この医院ではパッチ式、つまり体に貼るタイプのもの出あること、
このパッチは24時間で交換すること、
パッチにはニコチンしか含まれてない事などの説明を受けた。
担当医は、
もし吸いたくなったら我慢しないで、何か別の事をしてくださいと強く言った。

しかし、目力が強いなあ、
と私は思いながら、ハイと答えた。

2週間後にまた来てくださいということになり、
薬局でパッチを貰い、
自転車を漕ぎ、グループホームへ帰ると眠たくなり、
うつらうつらして、覚めると、
一服したくなり、先が思いやられると思った。