幸福って何? | 奇跡のだいちゃんのブログ

奇跡のだいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

人生や社会体験 身のまわりで起きている 種々の出来事について 記事にします!

ブロ友からのコメントは 大いに歓迎し 出来る限り返信するように 努力します。。

忌憚のないコメントを お待ちしております。。


以前「幸福」についての記事アップを

しかし、日本語で書けなくなって

頓挫してしまった

再度アップしてみたい



おねがいラブ  15歳の幸福度  口笛照れ



経済協力開発機構(OECD)が

世界各地の15歳に尋ねた幸福度調査で

「生活に十分満足している」割合は

カリブ海のドミニカ共和国が一番で

日本は「ワースト5」だった

幸福って…

「お金」でもない「モノ」や「地位」

でもない「ネット」のようなもの

でもない

きっと、現代人が忘れかけている

「素朴」で「自然」や「家族」に

「仲間」のようなものに恵まれて

いることが幸福だと思う


{C354D538-915F-4ADC-8716-5A0D5989376E}
出典:朝日新聞  2018.1.1