メンテの話③ ~メンテのつづき~ | daisukeのブログ

daisukeのブログ

人間関係が希薄な時代に、少しでも「元気になってもらいたい」そんな思いからブログをはじめました
愛猫や趣味のバイクなど日々の生活から何かお伝えできれば・・・

おはようございます

「DAISUKEのブログ」に訪問していただきありがとうございます

今日から3連休です
やりたいことや行きたいところはいっぱいあるのですが、車が無いので制限はあるのですが…

今日はメンテの続きがあり、妹のスクーターのリヤショックの交換と僕のスクーターのフロントタイヤの交換をする予定です

そして最近探していたものがあって


それはスマホホルダー

来週の3連休に神戸の方に行く予定があり、その日も車が無いのでバイクで向かう予定
しかし、バイクにはナビが無い!

以前からスマホホルダーは持っていたのですが、フルカバータイプで、夏に使うとスマホが熱を持ち動かなくなるんです

 

ちょうど楽天スーパーセールが開催されていたこともあり色々見ていたのですが、決め手がなく決めかねていました
そんな時、フォローさせていただいてるブロガーさんのブログにスマホホルダーを新調したとの記事

その方は赤黒のGSXに乗っておられるのですが、走行距離は12万キロ越えの個体なんですが小まめなメンテやバイクとの向き合いかたが、僕と同じスタンス

たまたまなのか、必然なのかその方がブログで紹介されていたのが、チェックしていたメーカーのスマホホルダーだったのです

この方やこの方のお知り合いの方が進めているなら間違いないだろうと思い、僕にとってはお高い価格でしたが即決購入

昨日無事に届いたので、取り付けたいと思います

楽しみや-

今日の1枚

寝ようとしたら先に寝てはりました
起こさないように寝るのが大変です・・・